2019年5月の記事一覧

【ラグビー部】中谷賞決勝 予定


中谷賞決勝の予定をご連絡します。

6月2日(日) 13:00 キックオフ
vs 航空石川
【於 石川県ラグビー場(根上)】




のこり少ない時間ですが、二水戦の反省を活かして日々準備をしています。
応援されるチームであれるよう、日々努力を重ねていきます!

【ラグビー部】中谷賞 初戦結果


5月26日(日)、有松の金沢市営球技場にて中谷賞の初戦が行われました。

結果は

鶴来 85 - 12 金沢二水

無事初戦突破と決勝進出を決めました。


点差以上に苦しい試合であった印象です。
チームの目標を達成するためには、受身になるのではなく、積極的に前に出るラグビーを全員ができるようになる必要があります。

  

応援に駆けつけてくださった、保護者の皆様、OBの皆様、在校生のみなさん、本当にありがとうございました!

【ラグビー部】中谷賞 予定


中谷賞の予定をご連絡します。

初戦は

5月26日(日) 14:30 キックオフ
準決勝 対 金沢二水
【会場】金沢市営球技場〈根上〉



残り1週間、万全の準備をして挑みます! 

【ラグビー部】関西遠征


5月1日~5日にかけて、関西方面への遠征を行いました!

5月1日(水) vs東大阪大学付属柏原 練習試合
5月2日(木) vs上宮太子 練習試合 → 天理大学の練習に参加
5月3日(金) 三重県の朝明高校のフェスティバルに参加
         vs膳所、市尼崎
5月4日(土) vs栄徳、上宮、八幡
5月5日(日) vs富山第一、朝明、栄徳、若狭東


5日間の遠征で、計11回の練習試合を行うことができました。
その中で、多くの実戦経験をつむことができました!

この遠征で何かをつかんだような選手や、大きな刺激を受けた選手もいました。
花園出場チームや、気持ちを前面に出すプレーをするチームなど様々なチームとの練習試合を通して、大きくチームが成長したように感じました。
入部間もない1年生も多くの試合に出場し、様々なことを感じたようでした!

なかでも2日目の午後には昨年度の大学ラグビー選手権、準優勝チームである天理大学の練習に参加させていただきました。
天理大学の選手のみなさんから、たくさんのものを吸収しようと、質問などを積極的にする、選手の姿が印象的でした。

この遠征での経験を普段の練習に活かして行くことが、チームとしての目標を達成するための必須条件になると思います!
チームは5月末に始まる、中谷賞に向けて準備を進めていきます!



最後になりますが、お世話になった各チームの関係者の皆様、宿舎の皆様ありがとうございました!
10連休の中、数々のご協力をいただき、快く選手を送り出してくださった保護者の皆様。本当にありがとうございました!