2023年6月の記事一覧

【ラグビー部】北信越大会

6月17日(土)、18日(日)小浜市で開催の北信越大会に出場しました。

結果は

<Cブロック 1回戦>

石川合同B【鶴来・県工・桜丘・金沢学院・北陸学院・泉丘・金沢】33-12 富山合同【砺波・砺波工・高岡第一・龍谷富山】

<Cブロック 決勝>

石川合同B【鶴来・県工・桜丘・金沢学院・北陸学院・泉丘・金沢】14-26 福井合同【若狭東・敦賀工】

Cブロック準優勝でした。

中谷賞の敗戦から3週間、優勝という目標には届きませんでしたが、全員が身体を張ったプレーでチームとしてひとつになることができた2試合であったと思います。

満足のいく結果ではありませんでしたが、試合後の様子やプレーから、選手たちにとって貴重な北信越大会の試合になったと思います。

この大会をもって合同Bとしての活動は終了です。学校の枠を超えてチームとして戦った経験はラグビーだけにとどまらず、選手にとって貴重なものになりました。

今大会の経験をもとに花園予選に向けて、日々積み重ねていきます。

最後になりますが、遠方まで応援に駆けつけてくださった皆様ありがとうございました!

 

【ラグビー部】中谷賞 結果

5月末に開催された中谷賞の結果を報告します。

合同B【鶴来・県工・桜丘・金沢学院・金沢・北陸学院・泉丘】 10 - 21 合同A【金沢二水・金沢西・羽咋工・小松】

初戦敗退、3位となりました。

今年度は北信越大会でのリベンジのチャンスがあります。

北信越大会に向けて、結果に向き合い、チーム一丸で準備をして臨みます。

 

応援に駆けつけてくださった皆様。ありがとうございました。