2016年12月の記事一覧

第96回全国高等学校ラグビーフットボール大会(花園)

 ついに全国高等学校ラグビーフットボール大会が始まりました。この花園の地で鶴来高校ラグビー部の戦う姿をお見せしたかったですが、今年はそれができず残念です。
 さて、このラグビー大会ですが、インターネットですべての試合を無料生中継しております。部員達も花園でのこの熱いをたくさん見てたくさんの刺激を受けて、次の97回大会で活躍する姿をお見せできるよう成長していきます。
 いつも部日誌を見てくださっている皆さま、本年は大変お世話になりました。どうぞよい年をお迎えください。

鶴来高校ラグビー部OB戦

 12月11日(日)、時折みぞれや冷たい雨の降る中、鶴来高校 VS 鶴来クラブ(鶴来OBチーム)の試合を行いました。
 17-14で鶴来高校が勝ちました。(鶴来クラブは今年の県チャンピオンチームです。)現役がOBチームに勝つのは初めてのことではないか、とOBの方々が話しておられました。やはり3年生がいると強いです。宮﨑組最後の試合に勝ち、有終の美を飾ることができ本当に良かったです。3年生には今後も後輩への指導やプレイヤーとしての成長のために部活に参加してくれることを期待します。
 また、寒い中応援に来てくださった皆様ありがとうございました。





OB戦の開催について

  12月11日(日)に石川県ラグビー場にてOB戦を開催します。キックオフは11時を予定しております。
 相手は鶴来高校卒業生で構成される「鶴来クラブ」です。先輩方胸を貸してやってください。
 当日は、寒くなることが予想されますが、今年のチームでできる最後の試合となりますので、たくさんの応援をお願いします。