2021年12月の記事一覧

【ラグビー部】中学生の皆さんへ!

こんにちは。鶴来高校ラグビー部です!

高校を迷っている人、高校で新しいことを始めたいと思っている人。

鶴来高校ラグビーをしてみませんか?

 

ラグビーは体の大きい人、小さい人。足の速い人、遅い人。背の高い人、低い人。力持ちの人、そうでもない人。みんなそれぞれが輝くことのできるポジションがあります。

ラグビーは中学校まで別のスポーツをしていた人や、運動経験がない人でも輝くことができます!

鶴来高校ラグビー部は、獅子吼登山や合宿、遠征など楽しくも、成長することができるイベントが目白押しです!

4月に鶴来高校ラグビー部でお会いできることを楽しみにしています! 

  

 

★ぜひHPの他の記事もご覧ください! →こちら

★鶴来高校ラグビー部 R3年度パンフレット →こちら

★鶴来高校ラグビー部 プロモーションビデオ →こちら

【ラグビー部】合同チーム&石川ジュニアとの合同練習

冬休みもラグビー部は精力的に活動しています!

 

2月の北信越新人大会に向けて、ともに戦う小松・金沢西・県立工業のメンバーも本校に来て、合同練習を重ねています。

19日(日)、26日(日)には中学生の石川ジュニアとメンバーと合同練習を行い、ユニットごとの合わせや、タックルゲームを行いました。

たくさんの人たちの支えで、冬休みの活動を充実したものにすることができています。

  

 

年末年始は28日(水)13:00~が練習納め、4日(火)9:00~が練習初めです。

2021年も、鶴来高校ラグビー部を支えてくださったすべての皆様。

ありがとうございました。よいお年をお迎えください!

【ラグビー部】OBとの交流試合

12日(日)、根上の石川県ラグビー場でOBとの交流試合がありました。

鶴来高校ラグビー部OBが中心となる、鶴来クラブのみなさんに胸を貸していただきました!

 

北陸屈指の強豪社会人クラブである鶴来クラブとの皆さんとの試合に、3年生を含む本校と金沢西、小松のメンバーとともに挑みました。

3年生にとっては、高校生として最後の試合であることもあって、久しぶりの3年生とのチームに、1,2年生も楽しみにしていました。

 

試合は、体の大きな鶴来クラブのみなさんに終始押し込まれる展開でしたが、随所に鋭いタックルや大きな前進を見せる場面もありました!

 

身体の大きな相手を粘り強く止めることと身体を大きくすることはチームの課題でもあるので、冬の期間を有効活用して修正していきたいと思います。

   

鶴来クラブの皆さんは日ごろから練習相手になっていただくなど、とてもお世話になっています。

今後も、感謝の気持ちを忘れずに活動していきたいと思います!

最後になりますが、鶴来クラブのみなさん、ありがとうございました!