2020年10月の記事一覧

【ラグビー部】花園予選 準決勝!

28日(水)、有松の金沢市営球技場にて花園予選の準決勝 羽咋工業戦が開催されました。

結果は

鶴来 57 19 羽咋工業
〔前半〕 31 7  
〔後半〕 26 12  

決勝進出を決めました。

 準々決勝よりも随所にいいプレーが見られ、選手たちものびのびとプレーしているように思えました。柔道部、バスケットボール部からのメンバーも試合経験を積むにつれて、大きな成長が見られます!

 平日の日中にも関わらず、現地で力をいただいた保護者の皆様。ありがとうございました!

 

【ラグビー部】花園予選 準決勝 予定

花園予選準決勝は

鶴来vs羽咋工業

10月28日(水)13:00キックオフ(@金沢市営球技場)

となります。

 準決勝も新型コロナウイルス感染拡大防止のため、保護者の皆様のみの

入場なります。

ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

【ラグビー部】花園予選 準々決勝

24日(土)、有松の金沢市営球技場にて花園予選の準々決勝 金沢二水戦が開催されました。

結果は

鶴来 42 12 金沢二水

(前半)

19 5  
(後半) 23 7  

準決勝進出を決めました。

 勝利することはできましたが、試合内容に満足をしている選手はいないはずです。今ある強みを最大限に活かし、課題となった部分を修正していきます。準決勝まで限られた時間ですが、万全の準備を行っていきます!

 雷雨の中でしたが、現地で力をいただいた保護者の皆様。ありがとうございました!

 

またYouTubeによるライブ配信という初めての試みでしたが、多くの皆様にご視聴いただきました。(10/26 10:00 現在437回視聴!)

見にくい部分や不手際もあったかと思いますが、選手たちの力となりました。ありがとうございました!

【ラグビー部】花園予選のライブ配信について

今年度の花園予選はお知らせのとおり、保護者の皆様のみのスタンド観戦となっております。

 なお、今年度の花園予選 準々決勝【鶴来vs金沢二水】はYouTubeのライブ配信をリアルタイムで行うこととなりました。

(試合終了後も試合の動画をご覧いただけます)

 以下のURLよりご覧いただけます。

https://youtu.be/cHGbmC-kNkA

(限定公開のため、YouTube上での検索では閲覧できません)

【動画配信の概要】

鶴来vs金沢二水

10月24日(土)13:00キックオフ(12:50配信開始予定)

 

多くの皆様にご覧いただけますと、選手たちの励みになります。

ぜひご覧ください!

【ラグビー部】花園予選の観戦について

今年度の花園予選石川県大会に関しまして、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会場での観戦は保護者の方のみになりました。

 観戦を楽しみにしてくださっていた皆様には申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。

【ラグビー部】助っ人参戦!

今年度の花園予選は、柔道部・バスケットボール部からの助っ人と一緒に戦います!

9月中旬から一緒に練習に取り組み、やる気に満ち溢れたプレーに。元からいる部員たちも刺激をうけていい雰囲気の中練習に取り組むことができています!

 

チームが学校全体から支えられていることを実感することができ、感謝の思いでいっぱいです!

相乗効果でチームがパワーアップすることを期待しています!