河井っ子日記

2014年3月の記事一覧

離任式

午後から離任式が行われました。
 
 
12名の先生方が河井小を去られます。 
 
4月から、それぞれの場所でご活躍されることを期待しています。
今まで本当にありがとうございました。

修了式

本日,修了式が行われました。
 
 
校長先生より,次の学年に向けての心構えについて
お話ししていただきました。
 
また,生徒指導担当より,交通安全と公共機関での
マナーについても話がありました。
 
4月に元気な顔を見せてくれるのを楽しみにしています!!

第59回 卒業式

本日、卒業式が行われ、6年生42名が河井小を巣立っていきました。
 
 
   
今日まで最上級生として河井小にHAPPYを届けてくれた卒業生。
今日の卒業式でも、在校生に最上級生としての姿を教えてくれました。
 
また,在校生からのお別れの言葉からは,卒業生に対する感謝の気持ちがとても伝わってきました。
 
卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
中学校という次のステージへ進んでも,みんなにHAPPYを届けて下さい!!

サケの放流

輪島川漁業協同組合の皆様のお力添えにより、飼育委員会の児童が
河原田川へサケを放流しに行きました。
 
 
12月に卵としてやってきて,約3ヶ月。
孵化した1月初旬からは,キラキラ光る体でのびのびと泳ぎ始め,
今日までずっとみんなの目を楽しませてくれました。
 
大きくなって、いつかまたふるさとの川へ戻ってきてくれることを願っています。

TV収録がありました

テレビ局の方々が,河井小を取材しに来られました。
 
全校児童が校歌を歌う様子を撮影されました。 
低学年では,一生懸命になるあまり体を後ろにそらしながら歌っている児童も・・・。 
 
 
校歌の収録後には,6年生による学校紹介も撮影しました。
             
 
この日撮影された映像は,
 石川テレビ 3月15日(土) 
 AM10:30 ~ 11:15  8ッピーLive いしかわキッズ!
 番組後半に放映される予定です。
 
みなさん,ぜひご覧下さい!!