河井っ子日記

2015年4月の記事一覧

徒歩遠足

本日、全校児童が徒歩遠足に出かけました。
ほどよい気候に恵まれ、大きなケガをすることもなく無事に学校まで帰ってくることができました。

1年 袖ヶ浜・鳳来山公園
 

2年 キリコ会館・鴨浦・鳳来山公園
 

3年 県漁協・朝市・一本松公園
 

4年 春日用水・鵠巣小
 

5年 サビア林道・光浦海岸
 

6年 高洲山
 

なお、5月1日(金)の遠足予備日は給食がありませんので、お子さんにお弁当を忘れずに持たせて下さいますようお願いいたします。

1年生を迎える会

本日2、3時間目に1年生を迎える会が行われました。

2年生「うさぎとかめ」       3年生「『どきん』河井バージョン」
 

4年生「音色で伝える歓迎の気持ち」 5年生「歌声でつながろう」
 

代表委員会「じゃんけん・河井小クイズ」 6年生「金管鼓隊 校歌」
 

プレゼントわたし         1年生「校歌・自己紹介」
 

どの学年もとてもすてきな発表でしたね!
1年生の校歌もとても立派でした。

これからも一緒に、仲良く楽しい河井小学校にしていきましょう!

スピードウォーク

6年生が、輪島市スピードウォーク大会に出場しました。

 

全員無事、完走することができました。
この大会を目指して、講師の先生を招いて練習をしていた成果がしっかり出せましたね!

6年生のみなさん、おつかれさまでした。

授業参観・PTA総会・学級懇談会

本日、今年度初めての授業参観が行われました。
1年生も真剣に授業に取り組む、すばらしい姿を見せてくれました。

 

授業参観の後には、PTA総会、学級懇談会が行われました。

お忙しい中、ご来校下さいました保護者の皆様、本当にありがとうございました。

任命式

本日5時間目、任命式が行われました。
校長先生より、学級委員長、各児童委員会の委員長に任命書が手渡されました。



河井小をすてきな学校にするために、がんばって下さい!

入学式

ご入学おめでとうございます。

 

今年は54名の1年生が河井小の仲間に加わりました。
みんなで楽しい学校生活をおくりましょう!

 
        1年 海組                1年 空組