河井っ子日記

2015年3月の記事一覧

離任式

本年度をもって、8名の先生方が河井小学校を去られます。
河井小を去られても、それぞれ新たな場所で元気に活躍されることをお祈りしています。
ありがとうございました。

修了式

本日午後、修了式が行われました。


1年間で体だけでなく、心も成長しましたね。
4月からは1つ上の学年として、また立派な姿を見せてください!

卒業式

薄曇りの天気でしたが、春を予感させる暖かさの中、本日、河井小第60回卒業式が行われました。

 

卒業生は、これまで河井小をひっぱってきたリーダーとして、立派な姿を見せてくれました。
また、在校生も、厳かな式典にふさわしい態度で式に臨むことができました。

卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。
これから、未来に向かって羽ばたいていってくれることを願っています!

卒業制作完成!!


本日、6年生が手がけた卒業制作が、仕上げ、額入れを施されて河井小に届けられました。

今年度のタイトルは、
『無限大の未来へ~その夢の先には~』

無限大や、輝く未来を象徴する星の中に、小学校生活の思い出が詰まった、色鮮やかで素敵なパネルに仕上がっています。
里山里海の象徴である千枚田や、今週末に開通する北陸新幹線などもデザインされています。

この卒業制作は歴代の卒業制作同様、後ほど校内に掲示される予定です。
河井小にお越しの際には、是非ごらんになっってください。



なお、卒業制作の計画から完成までの様子が以下の時間にTVにて紹介されます。

3月18日(水)
MRO 18:15~ レオスタ 内にて