河井っ子日記

2018年2月の記事一覧

第2回PTA評議員会


 19:00よりランチルームで第2回PTA評議員会が行われました。
 お忙しい中、ご協議していただきました。ありがとうございます。
    (内容)
   1 各委員会活動報告
   2 各会計中間報告
   3 平成30年度会長・監事予定者の選出
   4 その他


来年度への申し送り事項などを確認しました。平成30年度への充実したPTA活動の準備ができました。

平成30年度1年生体験入学


 平成30年度に河井小学校に入学する子どもたちが河井小学校に来ました。
1年生の案内で小学校生活を体験しました。1年生は、お兄さんお姉さんとして、やさしく教えてあげました。




6年生を送る会


 5.6限目に、6年生を送る会を行いました。
6年生への感謝の気持ちがつまった、とてもすてきな送る会になりました。6年生の劇もすばらしかったです。
 たくさんの保護者の皆様には、ご参観ありがとうございました。
 1年生

 2年生
 3年生
 4,5年生
 先生VS6年生
 6年生
 プレゼント渡し

卒業制作


 6年生は卒業制作 「輪島塗パネル」 作りを行っています。今年で38作目です。
小学校の思い出を大きな絵にしました。輪島塗のパネルに下絵を描きました。
 今日は、沈金作家の前古孝人先生に来ていただき、輪島塗のパネルに彫る彫り方を教えてもらいました。来週は、沈金を指導していただきます。よろしくお願いいたします。


明日は6年生を送る会です。


明日、23日金曜日の13:30~15:30で行います。
各学年、本番に向けて練習をがんばってきました。
 
  プログラム
  1年生: 劇 せまい橋 送る会バージョン
  2年生:THE SONTAKU
  3年生:劇 中学3年とうげ
  5年生:金管鼓隊 校歌
  6年生:本物の宝物は
 6年生

 3年生
明日はみんなで、頑張ります。ぜひご覧ください。