河井っ子日記

2018年3月の記事一覧

修了式・離任式


5限目に3学期の修了式を行いました。
満点賞の表彰式を行いました。

春休みの生活について、確認しました。


その後に離任式を行いました。


 河井小学校を離任される先生方、色々とありがとうございました。

第63回卒業式


 10:00より第63回河井小学校卒業証書授与式を行いました。
 ご来賓の方々や保護者の皆様には、ご臨席いただきまして誠にありがとうございました。
 40人の6年生が小学校の課程を終えて巣立っていきました。益々のご活躍をお祈りいたします。






卒業式の準備

2時から、5年生は卒業式の準備をしました。
分担して、明日6年生が気持ちよく卒業できるように準備をしました。




 祝電もたくさん届きました。

6年生 調理実習

 6年生は5.6限目に最後の家庭科 調理実習を行いました。
各班で計画を立てて作りました。先生方にも食べてもらいました。
 また、6年間を思い出しながら、感謝のメッセージも書きました。
あと2日で卒業式です。中学校へ行っても元気で頑張ります。






卒業式の練習


体育館で卒業式の練習をしました。
1年生は時間の長いはじめての行事です。6年生は最後の行事です。
みんなで、頑張ります。


スピードウオーク練習会


4月に、輪島市で行われる競歩大会の前日に6年生はスピードウオークに参加します。
今日は5年生が、輪島市スポーツ推進室の谷内先生より、競歩について教えてもらいました。
きれいなフォームで歩くためのコツを習いました。


卒業制作が完成


6年生の卒業制作が完成しました。
「桜華に舞う」です。学校行事の思い出を桜の花と共に描きました。
40人で、協力して完成させました。



 ご指導していただいた前古先生、ありがとうございました。
16日の卒業式に全校児童や保護者の方の披露します。

お話し会


3限目に6年生は、細川律子さんによる「お話し会」を行いました。
心静かに、名作の世界に入りました。

縦割り班仲よし会


 4限目に縦割り班なかよし会を行いました。今年最後のなかよし会です。
「6年生に感謝の気持ちを伝えよう。」をテーマに、5年生が中心になって企画運営を行いました。



もうすぐ卒業


6年生は、ランチルームで、お世話になった先生方と一緒に給食を食べました。
ちょぴり緊張しながら、フルーツバイキングもしました。





みなさん、中学校へ行っても元気にご活躍下さい。

全校集会


 表彰式と3月の全校集会を行いました。各委員会からは、5年生がお知らせしました。
 




今年度もあとわずかです。きまりを守って、みんなで気持ちよく過ごしましょう。