緑丘中News

2022年4月の記事一覧

PTA総会・学級懇談

4月28日(木),午後7時からPTA総会と学級懇談会を行いました。

 お仕事のあとで,お疲れもあったでしょうが,たくさんの保護者の皆さまに集まっていただきました。

 密を避けるため,PTA総会は第1体育館で行いました。スムーズな会の進行へのご協力をありがとうございました。

 その後,各学年に分かれて学年懇談会,日頃の学校生活の様子やこれからの行事や進路などについての話がありました。

 決まったこと,話し合われたことを元にして,学校生活を充実させるための活動をしていきたいと思います。

     

0

緑丘中学校ものづくりプロジェクト

4月12日(火),2年生の総合的な学習の時間で,「緑丘中学校ものづくりプロジェクト」ということで,花王株式会社より松山様,福田様,藤岡様の3名をお迎えし,アカマツと海藻から香りを抽出する実験授業を行いました。

生徒達の興味津々の表情がとても印象的でした。

 

  

 

0

避難訓練

4月8日(金)避難訓練を行いました。

最近,珠洲では地震が頻発しています。「もしも,授業中に地震が起こったら・・・。」という想定で行いました。

誰一人しゃべることなく,緊張感を保ったまま避難場所である体育館に集合することが出来ました。1度でも実施しておけば,「もしも」の時の備えになります。さら安全性を高めていくよう工夫をしていきます。

0

令和4年度 入学式

4月5日(火),本校第55回入学式が行われました。60名の新入生を迎え,全校生徒155名で令和4年度がスタートしました。

新入生の皆さんには,仲良く学びの多い3年間にしていってほしいと思います。

 

  

 

0