緑丘中News

2020年3月の記事一覧

公立高校入学試験 2日目

 3月11日(水)石川県公立高等学校の入学試験2日目

今日も全員健康状態も良好で,試験会場に無事入りました。今日は社会・数学,そして面接があります。皆さんの健闘を祈ります。

 

  

0

卒業式の準備②

3月10日(火) 今日も卒業式に向けて準備を行いました。 

 卒業生が気持ちよく卒業式を迎えられるように,掃除やワックスがけをしたり,掲示物を張り替えたりしました。

 

 

また,3年生の各教室の黒板には,美術担当の吉野先生が心を込めて素敵なイラストやメッセージを描いていました。当日が楽しみですね。

 

0

高校入試1日目

 3月10日(火)石川県公立高等学校の入学試験が今日から始まりました。

今日はあいにくの雨でしたが,全員健康状態も良好で,試験会場に無事入りました。

皆さんの健闘を祈ります。

  

0

卒業式会場準備

 3月9日(月) 卒業式に向けて会場準備を行いました。

 今年度は,卒業生・保護者・教職員のみの卒業式となりますが,素晴らしい卒業式になるように,職員全員で心を込めて会場準備をしました。

 

 

 

 

 

0

体験入学に来た小学校からのお礼

体験入学が終わってしばらくたったころに、すぐにお礼のお手紙が届きました。

小学校から来たお礼の手紙は、職員室前に掲示してあります。

手紙の中では、

「エンカウンターが楽しかった」

「英語の授業が楽しかったので、新しい中学生活が楽しみになった」

「行事の説明がわかりやすかった」など、

体験入学で感じた想いがつづってあり、掲示を見た生徒がとても喜んでいました。

お世話をする生徒たちにも、とてもいい勉強になった事業でした。

0