日誌(日々の出来事を紹介しています!)

2013年3月の記事一覧

卒 大谷中学校

 38年間の教員生活にピリオドをうちました。生徒との最後の記念写真です。中村先生お疲れ様でした。

離任式

 3人の離任式が行われました。校歌を歌い最後は全校生徒と一緒の記念撮影で見送りました。どうか、お元気で!!

平成24年度修了式&離任式

 平成24年度の修了式でした。修了式の前に、長年、大谷中学校の美味しい給食を作ってくれた中谷さん、支援員の大句先生の離任式を行いました。大谷中学校の為に力を貸していただいてありがとうございました。

桜の花

 職員室の鉢植えの桜が咲きました。桜の奥にかすかに見えるのは完成間近の大谷峠にかかる橋です。(大谷中学校2階より撮影)
学校は24年度の修了と新年度の準備に向けて慌ただしく時間が過ぎていきます。

全員合格

 4月から、高校生!!全員合格おめでとうございます。高校生になっても、母校を忘れずに訪ねてきて下さい。いつでも大谷中学校はあなたたちを歓迎します。
 
 

春の海

 3年生の抜けた学校は寂しいですが春が確実に近づいています。職員室の桜の花の芽もほころんできました。日本海の波しぶきも春を告げているようです。

祝 卒業 笑顔の別れ・・・

 9名が無事巣立ちました。桜ノ雨を完璧に歌い上げ最後までそのすごさを見せてくれました。
写真は後輩との別れの握手、すてきな笑顔です。幸多かれと、前途を祝します。

卒業式準備Ⅱ

 式場や玄関の飾り付けも完了しました。今は、3年生の教室の真っ最中です。残された1.2年生で一生懸命に取り組みました。

卒業式準備

 3年生も受検を終えてほっとしているところでしょう。今日は午後から卒業式の準備を行いました。スクールカウンセラーの成之坊先生が廊下の展示を担当してくれました。手作りの温もりのあるデコレーションです。

卒業式に向けて

 明日から、公立高校の入試が始まります。学校では卒業式に向けて式場準備が進められています。この写真は文化祭の時に作成した壁画です。胸の花が卒業生です。職員室の桜の植木からも緑の芽が顔をのぞかせています。春は確実に近づいています。