日誌(日々の出来事を紹介しています!)

2014年3月の記事一覧

離任式

 いよいよお二人の先生とお別れする日が来ました。

修了式

 平成25年度も今日で修了します。無事今日を迎えることができました。式での様子を見ていると1年間で心身共に大きく成長した様子が伺えます。来年度もよろしくお願いします。
※校長先生のお話の後、生徒指導から春休みの諸注意を行いました!!

いしかわ学校読書の日

 図書委員会が5000ページ読書を達成した人たちに表彰と,栞を贈りました。1,2年生全員が表彰と栞をもらいました。春休みも読書に親しみましょう!!

祝 全員合格

本日、12時に公立高校の合格発表がありました。大谷中学校、全員合格いたしました。
祝 全員合格!!
   おめでとうございました。(^_^)v

第67回卒業証書授与式

祝 卒業  ※卒業式前の記念撮影です。少し緊張しています。
 ※卒業式後、全員で撮影。  おめでとう!!

卒業式前日

 明日の卒業式の予行練習と準備を行いました。全校給食の時にみんなで卒業生の為に製作されたスライドショーを見ました。給食は3年生のリクエストメニューです。黒米小豆ごはん、ビーフシチュー、若鶏のごまがらめ等々、最後の給食を美味しく頂きました。

卒業式を目前にして

 高校受験を終えた3年生達が登校してきました。一様にホッとした様子です。2日後(14日)の卒業式の準備、練習に一日が過ぎていきます。まだまだ寒い日が続いていますが、春は確実に近づいています。学校の中も、卒業式に向けた準備が着々と進んでいます。
大谷中学校第67回卒業証書授与式 午前10:00~ 

冬景色

 雪の降る1日です。学検に臨んでいる3年生達は頑張っているはずです。14日に行われる卒業式会場の大谷中学校の体育館にも雪が積もっています。取り壊しが決まり最後の式になります。名残惜しいですがこの光景ももう見ることはできなくなります。
 

学力検定試験

 10日・11日は高校入学試験が実施されます。1,2年生は学年末試験です。3年生たちの健闘を祈ります。不安定で寒い毎日ですが春は近づいて来ています。

生徒会委員会&表彰式

 本年度最後の生徒会の各種委員会報告がありました。合わせて各種コンテスト(国語漢字博士、社会重要語句コンテスト、理科重要語句コンテスト、数学計算博士、英語スペリングコンテスト、読書感想画)等の表彰式も行われました。