日誌(日々の出来事を紹介しています!)

2015年6月の記事一覧

県陸上大会激励会

3年ぶりに県大会に出場します!
「周りを気にせず、自己新記録更新を目指して一生懸命がんばってきます。」と意気込みを語ってくれました。

ステップアップ勉強集会

学年が上がるごとにどんどん難しくなる勉強。「どうやって勉強したらいいんだろう~??」という疑問に自分たちが実践している方法や先生から紹介された方法などを発表しました。
「人がしている方法は、必ずしも自分に合う勉強法とは限らない。今はいろいろな方法を試して、自分に合う勉強法を早く見つけよう!」という先生からのお話もありました。
もうすぐ期末テストもあります。集中してがんばりましょう!

給食試食会・大谷地区保健委員会

〈給食試食会〉
8名の保護者の方が参加してくださいました。座席はクジで決めたため、親子隣同士の給食とはいきませんでしたが、いつも以上に楽しく給食をいただくことができました。
試食後には、宝立小中学校の先生に衛生管理や小中学生の給食量の違いについてお話していただきました。

〈大谷地区保健委員会〉
今年度は、心肺蘇生法とAEDの使い方を大谷分遣所の方にご指導いただきました。初めて体験する生徒が多く、実際に起きた時には積極的に行動できる人になりたい!と強く心に刻まれたようでした。

全能登大会 激励会

全能登大会に向けて、卓球部・バスケット部が互いにエール交換を行いました。
卓球部は七尾総合体育館で、13日に団体戦、14日に個人戦があります。
バスケット部は14日に七尾城山体育館で、門前中学校と対戦します。
全力をつくして、悔いのない戦いを期待しています!!