志賀高日誌

志賀高News

『プレミアム苺ショートケーキ』が届きました。

 4月19日(金)、能登半島地震の復興支援として、山﨑製パン株式会社様からヤマザキグループ不二家洋菓子店の「プレイアム苺ショートケーキ」が、全生徒・教職員分届きました。

 生徒たちは、昼食後のデザートとして、満面の笑顔で、甘くて美味しい苺のショートケーキを堪能しました。

 生徒・教職員一同、山﨑製パン株式会社様の心温まるご支援に心から感謝申し上げます。今回の励ましを受け、私たち志賀高校生徒・教職員は、能登地域や志賀町の復興支援のため、できることから頑張ろうと再確認しました。

 ご馳走様でした。

 【生徒たちの感想】
・クリームが甘くて苺が甘酸っぱくて元気が出ました。
・本日は、大変美味しいケーキをありがとうございました。私も将来、不二家さんのように、他のために尽くすことの出来る活動をしていきたいと思っています。本当にありがとうございました。
・美味しく食べさせていただきました。このような形で支援していただきとても嬉しく思います。ありがとうございました。

R6_プレミアム苺ショートケーキ

前期生徒会立会演説会・選挙

 4月16日(火)6限後に第一体育館で、前期生徒会立会演説会が行われました。立候補者6名は全校生徒に向け、さわやかに、力強く、自身の生徒会活動への意気込みや、決意を述べ、場内は温かい拍手に包まれました。

 その後、各ホームで投票を行い、選挙管理委員による開票の結果、6人共、無事に信任されました。

 今後の新生徒会執行部の活躍を期待しています。

R6_前期生徒会立会演説会・投票

春の遠足について

 令和6年4月26日(金)に春の遠足が行われます。

 各学年の行き先は以下の通りです。

 予備日は、4月25日(木)です。

 なお、25日(木)と26日(金)の昼食提供はありません。

 

行き先
1年次 志賀町陸上競技場
2年次 妙成寺
3年次 大島キャンプ場