河井っ子日記

2019年3月の記事一覧

修了式、離任式


 5限目に修了式を行いました。しっかりと新しい学年に向けて頑張ります。

 春休みの生活について、確認をしました。有意義な春休みを過ごましょう。

 次に離任式を行いました。移動で他校へ行かれる先生や、退職の先生方とのお別れをしました。長い間、河井小学校で一緒に勉強してくださりありがとうございます。

卒業式


 第64回卒業証書授与式が10:00より行われました。
39人の6年生が、小学校を卒業しました。
在校生は、6年生から河井小の伝統を引き継いで頑張ります。


卒業式練習

 3限目に体育館で卒業式の練習をしました。1年生も大きな声が出るようになりました。


もうすぐ卒業式


 今日は、大掃除をしました。6年生は学校に来るのがあと3日です。学校中をみんなで、きれいにしました。






お話会


 3限目に6年生はお話会を行いました。
図書ボランティアの方と細川律子さんが来校してくださいました。
小学校最後の素敵な朗読を味わいました。


油絵寄贈


 津幡町の川村画伯の「朝市の絵」が河井小学校に贈られました。校長先生の知り合いの方からいただきました。油絵で描かれた作品を児童にじっくりと鑑賞させることができます。ありがとうございます。

第6回なかよし会


 今年度最後のなかよし会を行いました。5年生が中心になり企画しました。全員で6年生に感謝の気持ちを伝えました。
6年生色々とありがとうございました。






全校集会


 8時25分より3月の全校集会を行いました。
委員会からのお知らせでは、今年度の最後をきちんとしめくりましょうとの呼びかけがありました。


表彰式が行われました。