緑丘中News

2019年9月の記事一覧

Sarah Boughn デビュー!

今日の2限目の英語の授業で新しいALT”Srah Boughn”さん
24歳のGeorgia生まれFlorida育ちです絵文字:笑顔


初めは自己紹介から絵文字:星
明るく話すサラとたくさん話して英語が上手になってほしいですね絵文字:良くできました OK
0

体育祭 速報②

体育祭午前の部が終了しました。天候にも恵まれ、みんな元気に競技をしたり応援したり頑張っています。
午後は1時半より始めます。まず最初に3年生のダンスから始まりますので、ぜひ見に来てください。

    

    
0

修学旅行速報 18

羽田のエクセルホテル東急で最後の昼食です。
朝は、寝不足からから少し食欲がない生徒もいましたが、目覚めたのか食欲が戻ってきたようです。

    

    
0

修学旅行速報 16

修学旅行3日目の最初の見学地、上野の国立科学博物館。
触ってみて、科学の面白さを学ぶことができました。

    

    

  r
0

修学旅行速報 15

1日目のコース別研修。  防災体験学習そなエリアの様子です。
防災体験ゾーンで、防災について学びました。

    

         
0

2年生「出前ものづくり講座」②

先日に続き,4日(水)は202が出前ものづくり講座を受講しました。
201の友達から話を聞いて,ワクワクした気持ちの中,講座が始まりました。

建具のデモンストレーションではあっという間に障子戸が完成する光景に生徒はくぎ付けになりました。
 
繊細な作業も集中して取り組んでいました。
  
だんだん完成に近づき制作にも熱が入っていました。
  
作業する時と話を聞くときのメリハリも素敵でした。

作成した行燈は文化祭に展示する予定なのでお楽しみに♪
0