最新ニュースをお届けします

全校朝会


 今日の全校朝会では,直っ子が一生懸命育てている野菜についてのお話でした。どの野菜も花を咲かせ,実をつけていることを児童は再確認しました。

かたつむりさん


 
 9/12(金)に読書ボランティア「かたつむり」さんによる読み聞かせがありました。
月2回の読み聞かせを,子どもたちも楽しみにしています。1人年間100冊の貸し出しをめざしています。読書好きの児童がどんどん増えてきています。

児童集会


 9/8(月)に児童集会を行いました。表前教頭先生に歌の指導をしていただきました。友達の声をしっかり聞いて,大きな口を開けて歌えるようになってきました。

夏休み作品展示会


 9月2日(火)から「夏休みの作品展示会」を家庭室で行っています。工作や科学作品など,児童の力作が数多く展示されています。毎日,数多くの児童・保護者が来室しています。

喜ぶ・デレ 8/31(日)奉仕作業


8/31(日)6:30から学校の奉仕作業がありました。5・6年生児童や保護者の方が参加し,学校中がぴかぴかになりました。9/1(月)からの2学期が気持ちよくスタートできそうです。ありがとうございました。

全校登校日


 8/19(火)の全校登校日の集会で,日本一の歌声を目指して,全校で合唱練習をしました。「友達の声を聞いて歌おう」を目標に4曲歌いました。少しずつ息が合い,声が響いてきました。

盆踊り練習


 
 8/8(金)の夜に盆踊りの練習がありました。
 児童・保護者・地域の方100名位の人が参加し,汗を流しました。
 8/17(日)の本番が楽しみです。