河井っ子日記

2014年9月の記事一覧

見頃です

運動会の時にはまだまばらな咲き方でしたが、ただいま職員玄関にて見頃を迎えています。

運動会

本日、運動会が開催され、赤組、白組の熱い戦いがくりひろげられました。

                開会式
 
             
     応援・赤組           応援・白組
 

       騎馬戦              個人走
 

      小綱うばい         あいうえおんがく
 

       障害走             玉入れ
 

               三夜おどり
          

     応援・白組            応援・赤組
 

              キッズソーラン
  

     児童 綱引き          PTA 綱引き
 

                対抗リレー
 

                閉会式
 

赤組も白組も追いつ抜かれつの接戦がくりひげられていましたが、今年は数点差で赤組の勝利となりました。
勝った赤組も、負けてしまった白組も全力でよくがんばりました。
おつかれさまでした!!


また、お忙しい中児童の応援、運動会の準備、片付けにご協力くださいました保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。

運動会予行練習・準備

運動会に向け、昨日今日と、全校で予行練習が行いました。
 

また、午後からは運動場で準備を行いました。
 

いよいよ明日が本番です。
赤組も白組も全力を出し切れることを願っています!


明日の運動会は9:00開始予定です。
駐車場はありませんので、、車でのご来校はご遠慮ください。


☆追記☆
今年は、敬老席に職員が丹精こめて育てたお花を並べました。
ちょっとした心の癒やしとしてお楽しみください。
         

夏休み子供作品展

河井小学校では、夏休みに児童が制作した作品を「夏休み子供作品展」と題して展示しています。
今年も、すてきな作品がたくさん集まりました。

 

工作とは別に、科学作品のコーナーも設けられています。
            

この作品展は、以下のような日程で一般公開もしておりますので、皆様どうぞ河井小までお越し下さい。

 日程 : 9月1日(月)~9月6日(土)
      (運動会当日も公開しています)

 場所 : 2F 集会室『風』
      (北階段近く)

 時間 : ~18:00


なお、科学作品以外の展示物にはお手を触れないよう、ご協力をお願いいたします。

2学期 始業式

長い夏休みが終わり、2学期が始まりました。
新しいお友達4人も加わり、学校全体がより賑やかになっています。

 

1時間1時間の授業を大切にするとともに、笑顔を忘れずに2学期もがんばりましょう!