緑丘中News

2019年6月の記事一覧

今日から学校公開

 6月3日(月)から7日(金)の5日間,全学年の授業並びに部活動を公開します。
 今日は,早速飯田高校,各校区の小学校の先生方が参観に来られました。保護者の皆様も,お子さまの様子や学校全体の雰囲気など,この機会に是非ご覧頂きたいと思います。ご来校をお持ちしております。

  
0

中学校の図書室

中学校の図書室では、季節や月によってテーマに沿ったディスプレイに変更しています。
6月のこちらのテーブル「梅雨」がテーマです絵文字:小雨


雨が楽しくなりそうな本です。
小説から絵本までいろいろ。


「カエルのおでかけ」は絵本ですが、絵がかわいくて素敵な本です。

もう一つのテーマは「時」です。6/10は時の記念日!ということで時間をテーマにそろえられていました。
並べ替えた途端に生徒が興味を持って借りていったそうです。

中学校では生徒に本に興味をもってもらう取組をしています絵文字:良くできました OK
生徒が生徒に本をすすめる図書委員会の前期の取組がとても楽しみなものだったので、掲示物が仕上がったら後日upしたいと思います絵文字:一人
0

地域の方々からの贈り物②

 先日、地域の方から庭に咲く花をいただき、生けていただきました。ドクダミやノイバラなど、普段何気に見ている花もこのように飾るととても美しく心を和ましてくれます。いつもありがとうございます。

  
0