東和中学校より

2018年7月の記事一覧

台風12号の対応②

 台風12号の進路は、石川県からそれる予報となっております。各種天気予報も降水量、風速とも警戒するレベルには無いことから、土日の活動については充分に注意した上で計画通り実施する予定です。ただ、29日日曜日は、台風が運ぶ南風によって、猛暑になる予報が出ております。熱中症には充分にご注意下さい。なお、万が一、大きな変化があれば、中止を含めて改めてご案内します。呉々も、最新の天気予報にご注意下さい。

台風12号の対応①

 台風12号の進路が大変気になります。現在の予報では、29日未明に石川県に最接近する予報となっております。29日、30日に台風の影響があるようでしたら、東和中緊急メールでお知らせいたします。今後は、最新の台風情報をご確認頂き、進路や暴風雨の範囲にご注意下さい。

体育祭準備に3年生は頑張っています

 9月7日の体育祭に向けて、3年生は夏休み中も登校し準備をしています。団旗の作成、ショータイムのダンス、応援の小物作成の3つの係を分担しています。夏休み前半4日間と後半4日間で完成させる予定です。体育祭本番にご期待下さい。



県大会激励会と体育祭種目説明会を行いました

 14日からの県大会ならびに通信陸上大会の激励会を行いました。団体では、男子バレー部、ソフトテニス部、個人では、ソフトテニス部、体操、水泳が出場します。また、同日に行われる通信陸上競技大会に陸上部から16名が出場します。これまでの練習成果を平常心で出し切ってほしいと願っています。また、体育祭の種目説明会では、生徒会役員が種目の説明と実演で、はじめての1年生でもわかりやすかったと思います。体育祭本番の盛り上がりに大いに期待します。




体育祭結団式を行い、結束を固めました

 9月7日の体育祭に向けて結団式を行いました。1、2年の各クラス代議員の抽選で、団の組み合わせが決まりました。団ごと、団長や副団長、小物リーダー、団旗リーダーの紹介を済ませ、さっそく1,2年生と大きな輪になり、全員で大きな声を出したり、応援歌を歌ったりして結束を固めました。どの団もリーダー達が熱意があり、気合いが入っています。これから、3年生は夏休み中の団活動で、団旗、小物やダンスを仕上げ、1,2年生と一緒になり素晴らしい体育祭本番にしてくれると思います。保護者、地域の皆様方は、是非体育祭にご期待下さい。