東和中学校より

2018年8月の記事一覧

9月の部活動平日休養日のお知らせ

 9月の部活動平日休養日は、9月7日(金)と9月13日(木)です。その他の週は、3連休を挟んでおりますので、平日休養日は設けません。ご理解よろしくお願いします。

英語科指導者変更のお知らせ

 2学期より、産育休職員の復帰と産育休代替職員の退職に伴い、英語科担当者が一部変更になります。詳しくは、以下のお知らせをご覧下さい。子どもたちには、担当職員が変わることで負担をかけることになるかと思いますが、どうぞご理解下さい。なお、外国人講師(ALT)、シャーレット ヘザー エリザベス さん(アメリカ コネチカット州出身 女性)が、週4日(月・火・水・金)勤務いたします。これまで以上に、生きた英語を学ぶ機会が増えると思います。ご期待下さい。

英語科担当者変更のお知らせ.pdf

体育祭のプログラムができました(PDF修正版)

 9月7日(金)に開催予定の体育祭プログラムができました。今年は、「SHINY TOP ~輝け 東和の星~」をスローガンに掲げ、一人ひとりの笑顔が輝く体育祭になってほしいと願っています。子どもたちが主役で頑張る体育祭を、保護者、地域の皆様も是非ご鑑賞下さい。
尚、保護者の皆様へのご案内は、2学期始業式8月31日に、生徒に配布いたします。

2018体育祭プログラム.pdf

神社境内清掃ボランティアを行いました

 ぐず焼きまつりが終わり、翌日の早朝に振橋神社境内の清掃ボランティアを行いました。これは、生徒会役員が毎年行っているものです。目立つ大きなゴミは片付けられていましたが、周辺には、まだまだ小さなゴミがありました。30分ほどの作業でしたが、拾い終わりとてもすっきりした気分になりました。

台風20号の対応

 台風20号の接近上陸に伴い、加賀市でも雨風が強い予報が出ております。加賀市教育委員会の指示を受け、以下のように決定いたしました。
①24日(金)は、生徒の活動は全て中止とします。(1年補充学習、2年学年登校、3年団活動・補充学習、すべての部活動)生徒は、外出を控え、自宅で過ごして下さい。
なお、小松市立高校の体験入学は、予定通り実施されますが、安全を最優先にして、無理をして参加しなくて良いと連絡が入っております。
②2年学年登校日は、27日(月)の同時刻に変更します。急な変更で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
以上。