東和中学校より

2018年1月の記事一覧

(1月26日)本日の授業について

 本日の授業は平常通り行います。なお、新雪が5~10センチくらい積もっておりますので、足下に十分気をつけて登校して下さい。なお、部活動も平常通り行う予定ですのでよろしくお願いします。

(1月25日)本日の授業について

 本日の授業は平常通り行います。
雪や風は弱くなっておりますが、道路は凍結しているところもありますので、十分気をつけて登校して下さい。また、お車で送迎される場合も凍結道路には十分注意して下さい。

(1月24日)本日の下校について

 午後に入り、降雪と風が強まって参りました。そのため、安全を期して、生徒は15時に下校とします。電車は、動橋駅15:22発に乗れる予定です。部活動はありません。保護者送迎の場合は、学校で待機させますのでよろしくお願いします。
尚、明日の授業については、明日午前6時30分に判断し、お知らせします。

(1月24日)本日の授業について

 本日の授業は、通常通り行います。通行の妨げになるような積雪はなく、電車は現在は運行しております。ただし、強い風が吹いておりますので、十分注意して登校して下さい。
転校の急変により、授業の短縮などありましたら、改めてお知らせします。

金沢サムライズの選手から指導を受けました

 1月15日に、BJリーグに所属する男子プロバスケットボールチーム金沢サムライズの木田貴明(加賀市出身)、本間遼太郎、風間直樹の3選手をお招きし、男子バスケットボール部の指導をして頂きました。金沢サムライズは、2017年度B3リーグで優勝し、B2へ昇格することが決まっています。今回、本校保護者のお世話で、本校バスケットボール部の指導が実現しました。部員は、目を輝かせてプロ選手の指導を受け、実践していました。後半は、3選手対5人(部員全員で交代)のゲーム形式で対戦し、プロの技を体験することができました。