緑丘中News

いいね!ボタンや投票をよろしくお願いいたします。

卒業式に向けて

今日は3年生がラポルトで卒業式練習をしている間に1・2年生で

お祝いの気持ちを伝えるために準備をしました。

歌練習も雰囲気を作りながら,しっかり歌うことができました。

廊下でのセレモニーでは歓喜あふれるモードが高まりました。

 

0

文楽公演~人形浄瑠璃~

復興支援コンサートとしてトゥルーライフさんが来校してくださいました。

日本の伝統芸能を生かした人形浄瑠璃とBGMとのコラボレーションなど

新しい雰囲気を感じるコンサートでした。

避難者の方々も参加してくださり,たくさんの励ましをいただきました。

最後にみんなで歌った校歌は歌詞を考えながら,表現力豊かに歌うことができました。

 

 

0

ネパールからメッセージ♡

業務支援教員として本校に来てくださった根上中学校の四間丁先生が

ネパールからのメッセージを届けてくださいました。

国境を越えたメッセージには日本語も書かれていて,心温まる思いも

伝わりました。ありがとうございます!!

 

0

緑丘に新たな歌声が響く!!

いつも昼休みには牧先生が美しい歌声を聞かせてくれています。

今日の昼休みには、特別ゲストとして、道下先生も歌声を聞かせてくれました!

牧先生の優しい歌声と道下先生の元気な歌声が合わさり、

教室にいる生徒の皆さんはとても楽しそうに聞いていました。

いつかまた、お二人の歌を聴けることを楽しみにしています。ありがとうございました!!

0

応援メッセージをいただきました!!

本日、川北町立川北中学校の皆様から暖かい応援メッセージなどを頂きました。

メッセージの中には、前向きな言葉や優しい言葉などがたくさんあり、たくさん元気をいただきました!

まだまだ大変な時期は続きますが、前を向いて元気に頑張っていきます!

川北中学校の生徒の皆さん、教職員の皆様、本当にありがとうございます。

 

0

感謝の気持ちで「いただきます!!」

今週より、お弁当給食をいただいています。

改めて食事のありがたみや食事の役割などを感じながら食べることができています。

ご協力くださっている皆様に感謝しながら、

今日もみんなで、「いただきます!」

0

緑の丘からメロディーが・・・

今週の校内放送は牧先生によるギター演奏でした。

昼食のひと時が温かなメッセージとメロディーで包まれ,

思わず聞き入ってしまいます。生徒たちからは毎日大きな拍手が

送られています。

 

0

音楽に合わせて楽しく体を動かしました♪

1、2年生の体育の授業にて、一部オンラインで講師の先生と繋がり授業を行いました。

講師の先生から、リズムに乗った軽快な動きを教わり,生徒たちはジェスチャーや

大きな声で反応していました。

元気あふれる楽しい授業をありがとうございました。

 

 

0