緑丘中News

いいね!ボタンや投票をよろしくお願いいたします。

復旧が進んでいます

先日、教室棟のトイレが使えるようになりました。

まだ、すべての水道が使えるようになったわけではありませんが、少しずつ復旧が進んでいます。

復旧に携わったすべてのみなさんに感謝しながら使わせていただきます。

 

0

北海道からメッセージ♡

珠洲市と友好都市の提携を結んでいる北海道の江差町立江差中学校の皆さんから暖かいメッセージを頂きました!

緑丘中学校の復興を願い、元気や勇気を与えてくれるコメントがたくさんありました。

江差中学校のみなさん、本当にありがとうございました!!

0

第56回 卒業証書授与式

3/12(火)、第56回卒業証書授与式がラポルト珠洲で挙行され、令和5年度の卒業生40名が本校を卒業しました。

「さし招く 手の形せし 半島の ふところを出て 清らかに ゆたかにそそぐ ふるさとの 川光あれ」

助則PTA会長の言葉にあったように、中学校3年間で学んだことを大切にして、頑張ってほしいです。

ご参列いただきました保護者の皆さま、ご来賓の皆さま誠にありがとうございました。

 

また、「感動」のある卒業式に、と1・2年生も歌の練習や作法の練習などを一生懸命に取り組みました。

3年生が築いた新たな伝統を大切に、よりよい「かがやき きらめく 緑中生」を目指して頑張りましょう。

0

“希望”の花束

めだか交通の干場社長さんからエアリーフローラが届けられました。

エアリーフローラの花言葉は「希望」

明日の卒業式に向けて,心強いメッセージをいただきました。

心より感謝申し上げます。

 

0

卒業式に向けて

今日は3年生がラポルトで卒業式練習をしている間に1・2年生で

お祝いの気持ちを伝えるために準備をしました。

歌練習も雰囲気を作りながら,しっかり歌うことができました。

廊下でのセレモニーでは歓喜あふれるモードが高まりました。

 

0