子どもたちの様子

かけ足運動開始

 今日からかけ足運動が始まりました。長休みに10分間、運動場のトラックコースを1・2・3年生、その外回りを4・5・6年生が走ります。今日は、朝から台風24号の吹き戻しの風が強い日でしたが、子どもたちは、風に負けずに、それぞれ目標の周回数を目指して元気よく走りました。今月24日(水)には、校内マラソン大会を予定しています。持久力をつけて、各自がベストを出してくれることを願っています。

代表委員会

今日の昼休みに前期最後の代表委員会が行われました。
4月と比べて学校内の様子について感じたことを委員長、学級代表が伝え合い、よりよい白帆台小学校にしていくために話し合いました。活発に話し合う姿を見てこの半年間で大きな成長を感じることができました。前期の経験を後期の委員会活動、学校行事など様々な場面で生かしてくれることと思います。よりよい学校にしていけるよう頑張っていきましょうね!
 

運動会練習

低学年の団体演技の練習です。


中学年です。


高学年です。


本番まであと1週間。精一杯の演技を見ていただこうと、みんな頑張っています。

運動会 応援練習

朝の時間に各クラスで応援練習が行われています。
5,6年生の応援団を中心にどの学級からも元気な声が響き渡っています。
運動会まで残り1週間!第一回目の運動会が楽しみです!!
  

夏休みプール開放

今日からプール開放が始まりました。たくさんの子どもたちが気持ちよさそうに泳いだり遊んだりする姿が見られます。暑い日になりましたが、水分補給をしっかりし、楽しい時間になりましたね。楽しい夏休みにしていきましょう!
1年生の保護者の皆様、プール開放のお手伝いありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。