トピックス

2016年9月の記事一覧

図書室床リフォーム完了

夏休み中に取りかかっていた図書室床のリフォーム(絨毯からフローリングへ)が完了しました。
室内が明るくなり大変すてきな読書空間となりました。
町教育委員会及び町当局に感謝です。


0

2学期始業式 2学期スタート

9月1日(木)夏休み中事故やケガもなく全員が元気な姿を見せて2学期の始業式を行いました。
 

 

その際、2学期から毎週木曜日に指導にきてくれるALTの先生の紹介式も行いました。
新しいALTの先生は、ジェシー・ペクラムという名前でアメリカのアリゾナ州出身です。
 
0

体育祭へむけた団全員練習

8月22日(月)から体育祭にむけた団全員練習に取り組んできました。
今年は柳中オリジナルの柳中ヨサコイに取り組んでいます。
9月10日(土)の体育祭本番をぜひ見にきてください。
 

 
0

親子除草作業

8月28日(日)早朝6:30から親子除草作業としてグラウンドの除草を行いました。
草刈機を持参してくれた保護者が20名あまりいて、グラウンドのまわりもきれいにしていただきました。
ありがとうございました。
 

 
0

2年レクリエーション

8月10日(水)2年生は10日の午後半日を使って、全員で夏休みの思い出を作ろうと自分たちで企画してお楽しみ会を実施しました。
逃走ゲーム、夕食(カレー)作り、きもだめしなど盛りだくさんの内容を25名全員で楽しんでいました。
いい思い出になったようです。
 

 

 

 

 
0

イカ料理教室

8月4日(木)小木中学校との交流事業として、イカ料理教室を小木中学校調理室で行いました。
小木港に水揚げされたイカを使ってお好み焼きを作って食べました。
 

 

 
0

中学校サイエンスチャレンジ

7月28日(木)七尾サンライフプラザで行われたサイエンスチャレンジに本校から1・2年生を中心に2チーム(1チーム3名)が参加しました。
Bチーム(平泰成、大畑智大、藤村真妃)が準優勝にかがやきました。


 

 

 

 

  
0