緑丘中News

いいね!ボタンや投票をよろしくお願いいたします。

発表会に向けて!(2年生)

 9月27日(金)に行われる「わく・ワーク体験発表会」に向けてリハーサルを行いました。参観される方々がわかりやすいように,話すスピードや内容,資料の提示の仕方など,互いに意見を交換しながらよりよい発表になるように練習をしていました。
 明日,金曜日はいよいよ発表です。お忙しい中ですが,お世話になった事業所の方々や保護者の皆様,地域の方々のご来校をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  

  
0

グッドマナーキャンペーン終了

  9月20日(金) 9月10日(火)からはじまったグッドマナーキャンペーンも今日が最終日でした。8日間で保護者や地域の方々を含め,のべ約120名の方に参加して頂き,公共のマナーの大切さや交通ルールの遵守を呼びかて頂きました。ご協力ありがとうございました。

  

  
0

朝の学年集会(1年生)

 9月19日(木) 朝,1年生の学年集会が開かれました。
中学校生活にも慣れ,2学期は大きく成長するために,凡事徹底の「時を守る」ことについて再確認を行いました。
 事前調査で,「時を守る」ことについて,自分たちがめざす姿を書いた調査結果をもとに,今日からどんなことをめざすのかを,互いに共通理解したり,学年として共通実践することについて再確認したりしました。1年生の2学期が楽しみですね。

  

  
0

文化祭に向けて生徒集会を開催

  9月17日(火) 11月3日(日)に開催する文化祭に向けて,生徒集会がおこなわれました。
 生徒会執行部から,今年度の文化祭テーマについて説明がありました。今年度のテーマは,「心」,「ふるさと」です。このテーマに沿ってスローガンが募集され,各学級や学年で文化祭の準備が始まります。文化祭当日がとても楽しみです。

 
0

新人大会①

  9月14日(土)  今日明日と珠洲市新人大会が行われます。
珠洲市健民体育館では、女子バスケットボール大会が開催され、宝立・三崎・小木合同チームに勝利し、見事優勝しました。

    

    

    
0

グッドマナーキャンペーン

 9月10日(火)~20日(金)の期間,校区4カ所と玄関前で,グッドマナーキャンペーンを実施します。公共のマナーの大切さや交通ルールの遵守を呼びかけるとともに,気持ちの良い挨拶を通して,「交通マナー」や「公共のマナー」の向上をめざします。保護者・地域の皆様のご協力をお願いいたします。

    
0

読書の秋

図書室の本も新学期に向けて新しく本が並んでいます。
「読書の秋」といいますが、秋は気候も落ち着いて、本を読みふけるには、いい季節です。本棚のコーナーもテーマが秋にかわっていましたので、ご紹介します。

「防災の日」コーナー
9月1日は防災の日です。
台風が多く来る季節なので、「災害への備えを怠らないように」という戒めもこめているそうです。”こどものための防災教室”など、災害の備えの大切さがわかりやすく紹介されています。


「食欲の秋」
野菜や魚、お肉や果物、お米までもが美味しい秋は、食欲が止まりません。
色々な料理やお菓子の作り方料理本などが紹介されています絵文字:良くできました OK


本が苦手な子でも読みやすい本も紹介されています。
0

Sarah Boughn デビュー!

今日の2限目の英語の授業で新しいALT”Srah Boughn”さん
24歳のGeorgia生まれFlorida育ちです絵文字:笑顔


初めは自己紹介から絵文字:星
明るく話すサラとたくさん話して英語が上手になってほしいですね絵文字:良くできました OK
0

体育祭 速報②

体育祭午前の部が終了しました。天候にも恵まれ、みんな元気に競技をしたり応援したり頑張っています。
午後は1時半より始めます。まず最初に3年生のダンスから始まりますので、ぜひ見に来てください。

    

    
0