緑丘中News

いいね!ボタンや投票をよろしくお願いいたします。

体育祭練習③

今日から3年生がいない体育祭の練習です。
「3年生が居ない間も練習をしっかりして、ビックリするくらいうまくなろう!」
と練習前に目標を言っていました。





今週末の天気がすこし不安定になってきています絵文字:くもり
暴風域は外れているものの、台風の進路にも入っています絵文字:困った 冷汗
生徒の元気で台風も雨雲も吹き飛びますように絵文字:晴れ
0

修学旅行速報⑦

9月3日(火)  アラジンの観劇の後、22:00に無事ホテルに着きました。
夜は少し雨に当たりましたが、1日目の行程が無事終了しました。

   
0

修学旅行速報⑥

汐留で夕食。46階からの眺めは最高で、優雅なひと時でした。
男子はたくさんお代わりして、食欲旺盛です。
これから、アラジンを観ます。

   

    
0

修学旅行速報⑤

 テーマ別研修、国際理解のグループは、JICA地球ひろばで、体験学習や体験談を聞きました。
SDGs未来都市に珠洲市が選定されましたが 、SDGsってどんなことなのかわかりやすい展示で学習することができまし。

    

    
0

2年生「出前ものづくり講座」①

本日と明日の2日間は、「出前ものづくり講座」です。
職人さんを先生にお迎えして、学校で"行燈(あんどん)"を作り、日本の
ものづくり」を体験しながら学ぶ授業です。

建具のデモンストレーションを真剣に見て学ぶ生徒は、目がキラキラしています絵文字:三人
 

初めて使う機械や道具も多いからか、戸惑いながら、楽しそうに作っています。

 

真剣な表情で作業を進めています絵文字:笑顔
作業が立ってしたほうが進めやすいことに気づいて、この後立って作業していました絵文字:笑顔

 
行燈には美術で描いた絵が使われます。完成品は文化祭で飾られる予定です♪

明日は202が出前ものづくり講座を受講します絵文字:笑顔
0