スクールライフ

2022年8月の記事一覧

【保健委員会】辰巳祭ステージ発表「辰巳生の口の中」

8月26日(金)辰巳祭1日目、春の歯科検診結果をまとめた発表を行いました。

 

今年度の辰巳生の「う歯(むし歯)」は、下の左右奥歯「第2大臼歯」に多いことがわかりました。次いで、上の左右第2大臼歯に多く、上下左右の奥歯に多いことがわかりました。

歯垢(歯の汚れ)については、歯医者さんに行かなければ取れないほどの歯垢が付着している生徒は少なく、ここ数年間で一番良い状態だとわかりました。

奥歯を中心に丁寧に歯磨きをすること、1年に1回は歯科を受診して欲しいことを伝えました。

【生徒会】令和4年度「第37回辰巳祭」のご案内

本校は、8月26日(金)・27日(土)に、第37回辰巳祭を開催します。

保護者の皆様には、本日(17日)生徒を通じてご案内を差し上げますので、詳細についてはそちらをご覧ください。

感染症拡大予防の観点から、当日ご来校いただけるのは在校している生徒のご家族と、お手伝いいただく同窓会の皆様(事前に登録していただいた方)のみとさせていただきます。

上記以外の方(卒業生を含む)は来校できませんので、悪しからずご了承ください。

ご来校の際には、事前にお配りする健康チェック票に必要事項を記入の上、受付にご提出ください。

 なお、来校されるご家族の皆様への公開は、26日(金)は 11:00~14:30、27日(土)は 10:00~14:00 となっておりますので、併せてよろしくお願いいたします。

R4辰巳祭ポスター.pdf