トピックス

2019年11月の記事一覧

保育所交流と合同トレーニング

 今日、3年生は、家庭科の授業の一環として、上町保育所と柳田保育所に行って保育園児と交流してきました。久しぶりに訪れた保育所。園児と一緒に外へ出てかけっこやブランコなどをして、交流してきました。2時間があっという間に過ぎ、名残惜しく帰ってきました。
 1、2年生は、運動部で合同トレーニングを行いました。バランスディスクを使ったり、縄跳びを跳んだりしました。各部活動で普段行っている練習と違った雰囲気でさわやかな汗を流しました。
 夕方、急にみぞれが降ってきました。1日1日冬が近づいています。体調を崩さないように気をつけましょう。予防が大切です。手洗い・うがいを行いましょう。


0

勉強にも燃える柳中生!

 みんなで創り上げた文化祭。ふと、校舎の周りを見わたすと、落ち葉が舞い、すっかり秋めいてきました。
 さて、行事に燃えることができた柳中生は、勉強にも燃えることができるはず。今日は、文化祭の片付けを行い、振り返りを書きました。作文は、後程、学校便りに掲載します。 
 また、本日から全学年が放課後学習に取り組んでいます。3年生は、来週テストがあります。みんなで勉強にも真剣に取り組み、力をつけていきましょう。チーム柳中!


0

心に刻まれた柳中祭!


 11月3日(日)、柳田地区は、靄にかかる朝を迎えました。下から見上げる柳田中は、天空の城にみえました。

 一生に一度の文化祭、皆さんの心に残っているものは一生の宝。
 開会宣言から閉会宣言まで、時間が経つのが早かったですね。エンディングを見ていると、感動が再び湧き上がってきました。
 短い準備期間で、とても素晴らしいものを築き上げた柳中生。すばらしいの一言です。
 
 その柳中生を支えていただいたPTAの皆さん、バザーやドーナツ、カレー販売など、お忙しい中、ご協力ありがとうございました。

 生徒の皆さん、保護者の皆さん、地域の皆さん、本当にありがとうございました。
 感動をありがとう!                     


0

いよいよ明日!

 今日は、土曜日。でも、柳中祭を成功させるために、今日も練習している生徒がいました。
 午前中、生徒会の最終打ち合わせ。アトラクションに出るグループも練習していました。午後からは、吹奏楽部。アンパンマンの曲など、練習をしていました。
 いよいよ明日が柳中祭! 輝く1日にしよう!
0

あと、2日!

「一生残る一瞬のために ~輝く笑顔 舞台で咲かせる友情の花から」
これは、今年度の文化祭のスローガンです。

 今日は、体育館のシート敷や観客席の設置、校舎内の掃除など、みんなの力を結集し文化祭の準備を行いました。
 PTAの方には、バザーやドーナツの準備に力を貸していただきました。生徒の皆さんは、多くの方の力に支えられていることに感謝。そして、恩返し!
 そんな思いで文化祭に取り組むことが、やり遂げた達成感を味わい、多くの人を感動させることにつながります。

 さあ、心を揃え、柳中祭を迎えましょう。あと2日!
0