行事トピックス

いいなと思いましたら、投票をよろしくお願いいたします。

令和元年度修了式

 3月24日,令和元年度の修了式を無事終えることができました。

新型コロナウィルスの影響で学校が休校していましたが,当日子どもたちは元気に登校し,1年の締めくくりをしていました。1年を締めくくると同時に,それぞれが次の学年に向けて再スタートを切る時期でもあるので,この春休み期間中も健康に十分気を付けて体調を整えてほしいです!!

 

 

0

3週間ぶりに元気な声響く!部活動再開

3月25日(水)から,部活動が再開されました。約1カ月ぶりの部活に少し戸惑いながらも,とても楽しそうに笑顔で体を動かしていました。

 毎朝自宅で検温などの体調チェック,手洗いうがいの徹底,活動途中でのせっけんとアルコール消毒,換気に気をつけるなどの感染防止策をしながら,しばらくは短い時間で行っていきます。

 

 

 

 

 

 

0

離任式

 24日(火)修了式後に離任式が行われました。例年とは違い,突然5名の教職員の方々とお別れをしなければならなくなりました。

 離任される方々からは,「珠洲の良さを大切にしてほしい」「先生!と話しかけてくれて嬉しかった」「学校中に響く歌声が元気をくれた」「緑中生の明るさを大切にして頑張ってほしい」など,皆さんとの思い出や励ましのメッセージをたくさんいただきました。生徒たちからは感謝の言葉とともに花束を渡し,お別れをしました。

 来年度の皆さんの頑張りや活躍する姿は,離任される方々にとって大きな喜びになります。より良い緑丘中学校を目指し,これからも頑張っていきましょう!!また,離任式にたくさんの卒業生も参加していただきありがとうございました。

 

 

 

0

令和2年度生徒会役員選挙 立ち会い演説会

 3月24日(金)、生徒会役員選挙立会演説会が行われました。今回は,臨時休業中ということもあり準備期間もなく,立候補者の演説のみで行いました。

 立候補者は,緑丘中学校をどんな学校にしていきたいかというビジョンを明確に持ち,堂々と発表していました。全員の強い意志と決意が感じられるとてもすばらしい演説でした。

 来年の生徒会がとても楽しみです。

 

 

0

久しぶりの再会(授業)

 3月23日(月)登校日初日は,学級で宿題のチェックや休業中の振り返りなどを行いました。また,授業では,未履修部分や春休みの課題などについて確認しました。

 久しぶりの授業は,少し緊張しながらも,新鮮でとても楽しそうに授業に参加していました。みんなの笑顔がとても印象的でした。

 

 

 

 

 

 

0