日誌

2014年6月の記事一覧

スクールシアター


劇団ともしびの方をお迎えし、とても素敵なオペレッタを観劇しました。
子どもたちは、お話に引き込まれあっという間の時間に感じたようです。
帰り際「おもしろかった~!」という子どもたちの声がたくさん聞こえました。
0

急ぎ 6年生がんばる!!


 市祭パレードが終わって息つく間もない,6月11日(水)にマリンタウン陸上競技場で,市内小学校6年生を対象とした陸上大会が開かれました。
 
 パレードの練習などで,十分な練習ができませんでしたが,結果は以下の通り!!!
 
 個人では,27%の入賞率で,なんと言っても男女ともリレーの優勝です。
 
 がんばった姿を讃え,次の活躍に期待します。
 
輪島市小学校陸上大会(結果)
    1位 2位 3位 4位 5位 6位

100m走

男子      
女子        

100m走

男子          
女子          

ボール投げ

男子        
女子            

走り幅跳び

男子      
女子          
4×100m
リレー
男子          
女子
◎                           
         
 
0

輝ける ふげしっ子!!


 天候はさえない日でしたが,熱い日光ががんがん当たる日を考えると,子どもたちにとってはベストコンディションでした。
 
 運動場で出発式を終えて,いざ,会場へ。
 
 人山ができる中でのドリル演奏。しかし,子どもたちの堂々とした態度と立派な演奏!!!
 
 何の心配なく安心して観ることができたのは,今までの経験の中で初めてでした
 
 今年は,ディズニーパレードのために,いつになく沿道の観客が多く,緊張したことでしょう。
 
 ミッキーのようなスーパースターはいないけど,鳳至小金管鼓隊の一人一人,全員が輝いていました
 
 
 
 
 
 
 
0

熱い思い


 さあ,いよいよ金管鼓隊パレードの日です。天気は曇り。子どもたちにとっては,晴天より演奏がやりやすいことでしょう。
 
 しかし,気温が高め。熱中症には十分気をつけて,それぞれの力を発揮してほしいものです。
 
 高めの気温より,暑い熱い思いが4年生から届けられました
 
 それにも応えるべく,5・6年生,がんばれ!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
0

音楽 市祭パレードに向けて


 6月7日(土)に開催される「輪島市民祭り」に,鼓隊パレードに参加します。
 
 5・6年生105人は,半年以上の期間をかけて練習を積み重ねてきました。
 
 今年のメンバーは,演奏も素晴らしいのですが,みんなでやろうとする姿勢がよく見えます。
 
 一人一人の力を集結して,心に残る「鳳至小鼓隊パレード」になるよう,励んでほしいです。
 
 
0