日誌

2022年4月の記事一覧

ようこそ!1年生!

本日、1年生を迎える会が行われました。どの学年も1年生に喜んでもらえるように、一生懸命発表することができていました。

「心のこもったプログラムです。」

「2年生 小学校での勉強の紹介とダンスを披露しました。」

「3年生 行事をランキング形式で紹介しました。8の字跳びにもチャレンジしました。」

「4年生 鍵盤、リコーダー、木琴を使って合奏をしました。」

「5、6年生 ばっちり動きと音がそろった金管鼓隊の演奏でした。」

「1年生 自己紹介をして、元気よく校歌を歌いました。」

 

6年生はこの会の準備段階から当日の運営まで、最高学年として頼もしい動きを見せてくれていました。これからも鳳至小学校の中心になっていろいろなことを頑張っていく姿を期待しています。

保護者の皆様、ご参観ありがとうございました。

0

児童会任命式が行われました

本日、委員会の委員長、各クラスの学級委員の任命式が行われました。どの子も堂々としたあいさつができていました。前期の間、リーダーとして、よりよい学校、学級にするために頑張ってほしいと思います。

0

金管鼓隊が始動しました!

新年度が始まって1週間ですが、早速、金管鼓隊の練習がスタートしました。今日は、金管鼓隊の本番に向けた気持ちを全員で確認した後、1回校歌を演奏しました。これからさらにレベルアップしていくことを期待しています!

0

令和4年度スタート!

新1年生22名を迎え、令和4年度がスタートしました。

今日は入学式と始業式が行われました。新1年生は、名前を呼ばれると元気よく「はい!」と返事をしていました。2年生から6年生は、その様子を温かく見守っていました。

全校児童165名で力を合わせて、素敵な鳳至小学校にしていきましょう!

0