日誌

2017年2月の記事一覧

「6年生を送る会」

鳳至っ子パワー全開の「送る会」でした。
どの学年も、精一杯自分を表現し堂々と発表したことに嬉しさを感じます。
沢山の「感謝」の思いが6年生に届いた一日でした。
0

「6年生を送る会」のご案内

明日(24日)は、いよいよ「6年生を送る会」です。
各学年等、6年生に対する感謝の気持ちが盛りだくさんの内容になっています。
是非、子どもたちの頑張りと思いを感じ取っていただければと思います。
明日は、寒くなりますので防寒対策を宜しくお願いします。

2月24日(金) 9:30~11:30
鳳至小学校体育館

6年生を送る会プログラム.pdf

5年生が準備に頑張っています!

0

送る会に向けて!

4年生、5年生が毎日練習してきた鼓笛。
いよいよ「6年生を送る会」が近づいてきました。
新曲も含めて大変すばらしい演奏まで仕上がってきています。
本番までもう少しです。頑張りましょう!
0

小学校見学

市内4つの保育園等から来年度入学予定の園児36名が鳳至小学校に来ました。
1年生が対応したのですが、
お兄さん、お姉さんらしさを十分発揮し成長した姿を沢山見せてくれました。
4月が楽しみですね!

0

社会科見学

3年1組の児童が「時国家」へ社会科見学に行きました。
目的は、「昔の人々の暮らし」を学んでくることです。
どの児童も興味津々で、沢山の質問をしていたのが印象的でした。
0

ありがとうの花

今日は、朝から雪が降りとても寒い日になっていますが、1階廊下には「ありがとうの花」が満開に咲いています。

6年生の卒業に向けて、1~5年生が感謝の気持ちを込めてメッセージを書きました。
ありがとうの気持ちがいっぱい詰まっています。
6年生があたたかい気持ちになってくれるといいですね。



0

8の字跳び大会

全校で8の字跳び大会を行いました。
どのクラスも練習の成果を発揮しベスト記録を目指します。
体育館中、回数を数える大きな声と応援の声が響き渡りました。
0

輪島中入学説明会

輪島中学校の生徒会役員の生徒から「中学校生活」についての説明を受けました。
小学校とは違う部分が沢山ありますが、卒業までに準備していきたいですね!
0