日誌

2022年9月の記事一覧

ありがとうの苗が黄金色に実り・・・。

下の写真の右側は,鳳至っ子の「ありがとうの苗」です。

そして左側が「ありがとうの苗」がスクスク育ち,鳳至っ子の心のなかに実った黄金色に輝く稲穂です。

「ありがとうの稲」には鳳至っ子のこんな「ありがとう」が書かれていました。↓

・応援団のとき,ふりつけや言葉を考えてくれたり,わからないところを教えてくれたりしてうれしかったです。

・にねんせいのみなさん,おおだまころがしのとき,がんばっているところがかっこよかったよ。

・5年生の放送係へ はじめての係できんちょうしたと思うけれど,自分の言うところをしっかり言えていて,すごいと思いました。来年もがんばってね!

・団長と副団長の皆さん,いつもアドバイスをくれたりまちがえている所をやさしく教えてくれたり放課後まで一緒に練習してくれてありがとうございました。うれしかったです。

鳳至っ子の心の成長を,かわいいカラスも喜んでいますね。

 

0

ありがとうございました!~令和4年度運動会~

 9月10日(土)に晴天の下、鳳至小学校運動場で「運動会」が行われました。

 新型コロナウイルス感染症対策や、台風11号の影響による気温上昇などの心配もありましたが、運動会を成功させようと5・6年生が中心となって練習を積み重ねてきました。

 保護者の皆様、地域の皆様の大きく、あたたかなご声援のおかげで鳳至の子は練習の成果を思う存分発揮することができました。

 勝負に勝って歓声をあげる姿、正々堂々勝負したからこそ流す悔し涙、低・中・高学年それぞれがリズムに乗りながら踊った団地演技、赤・白の力を合わせた団体競技・・・。素晴らしい運動会になりました。

今年のスローガン「全員が主役だ!みんなで力を合わせて優勝旗をつかみ取れ!!」が実現できた運動会でした。

 保護者の皆様,地域の皆様,本当にありがとうございました。

 運動会の後片付けにたくさんの方々がご協力くださったこと、誠にありがとうございました。

0

運動会もあと少し!

令和4年度の運動会開催まであと少しとなりました。

今年度のスローガン「全員が主役だ!みんなで力を合わせて優勝旗をつかみ取れ!!」のもと、鳳至の子は持ち前のパワーを発揮してくれるでしょう。

写真は,7日に行われた全体練習の様子です。

本日,8日は予行練習が行われました。運動会当日の鳳至の子の「声・表情・姿勢・動き」を楽しみにしていてください。

鳳至の子の,鳳至の子による,鳳至の子のための運動会を,鳳至の子が創りあげます!

0

先に見えるもの

先に見えるもの。

先を見通して取り組む姿。

職員玄関の先に見える体育館の入口に、先を見通して取り組む姿が・・・。

5・6年生が運動会の団体演技の練習に取り組む姿が見えました。

素敵な運動会になります。

鳳至の子の心意気を感じた今日の場面でした。

ありがとう。

0