日誌

2022年5月の記事一覧

ありがとうの苗が植えられました♪

輪島市には白米千枚田という全国的にも有名な観光スポットがあります。

鳳至小学校にも,白米千枚田に勝るとも劣らない素敵な田んぼがあります。その田んぼに植えられている苗の名前は・・・。

「ありがとう」の苗です。この苗は鳳至っ子がもつ心根の優しさや温かさで,これからすくすくと育っていきます。

そして,黄金色に輝く稲穂のように,鳳至っ子165名の心根も,さらに輝きを放ちます。実り多き学校生活を送っていきましょう。

※苗を植えている人々がとてもかわいらしく,ありがとうの苗が植えられている田んぼを,彩ってくれています♪

0

もうすぐ本番!

5,6年生は、マリンタウンで金管鼓隊の練習を行いました。本番の場所で練習できる絶好の機会。天候もよく、短い時間でしたが集中して練習することができました。いよいよ本番が近づいてきて、子どもたちの気持ちも盛り上がってきています!

0

避難訓練が行われました

 地震が発生し、大規模な土砂崩れが起こったと想定して、避難訓練が行われました。今年度初めての訓練でしたが、どの学年の児童も真剣に取り組むことができました。

 いつ起こるか分からない災害。自分の命を守るため、そして、一緒に避難をする人たちの命を守るため、日頃から、意識しておきたいですね。

0