日誌

2016年9月の記事一覧

1の2あいさつ運動

6年1組からスタートしてきたあいさつ運動が、本日最終日となります。
1年2組の子どもたちは、元気いっぱいです。
大きな声であいさつができていました。
あいさつ運動は最後ですが、この運動の成果が日々つながっていけばいいですね。
0

1の1あいさつ運動!

今朝は、1年1組のあいさつ運動でした。
元気のよい1年生らしいあいさつが児童玄関中に広がりました。
大きく成長している1年生です。
明日の朝は、1年2組があいさつ運動を行います。
0

宿泊体験学習①

今日から6年生は、能登少年自然の家で宿泊体験学習を行います。
雨になりましたが、二日間いろいろな経験を積んで来てほしいと思います。
0

平成29年度 指揮者選抜試験

本日昼休みに、来年度の金管鼓隊のリーダーとなる指揮者の選抜試験をしました。
今年度は、8名の児童が立候補しました。
声の大きさ、足のあげ方、リズム感、指揮棒の取り扱い、目線など
審査のポイントは多くあります。
どの児童も一生懸命に試験に臨んでいました。
審査員である全職員の採点を基準に公正に選抜したいと思います。
0

土曜授業

本日土曜授業を行っています。
2学期初めての土曜授業です。
各学年とも集中して学習に取り組んでいます。
0

土砂災害防災教室

本校5年生が、昨日と今日の2日間「土砂災害防災教室」を行いました。
石川県の職員の方から、土砂災害の種類や恐ろしさなどを教えていただきました。
輪島市のハザードマップをもとに
日頃からの防災意識を高めていくことの大切さを学習しました。
0

あいさつ運動

グッドマナーキャンペーン期間中、
各クラスによるあいさつ運動が行われています。
3連休明けの今日は、4年1組が当番です。
元気のよい素敵なあいさつがたくさん見ることができました!
0

グッドマナーキャンペーン

グッドマナーキャンペーンが始まりました。
子どもたちが安心で安全な登校ができるように!
子どもたちが、あいさつ等地域の方々への感謝する心が醸成されるように!

毎日、子どもたちの登校を見守って下さる「見守り隊」の皆様
ありがとうございます!
0

秋の大運動会

秋空の下、秋の大運動会が行われました。
紅(1組)、白(2組)に別れ、最後まであきらめずに取り組む姿から
多くの感動をもらいました。
『かっこいい鳳至っ子』が沢山みられた運動会でした!
多くの方々の声援ありがとうございました。
0