日誌

2014年7月の記事一覧

終業式

1学期が終わり長い夏休みが始まります。
規則正しい生活を心がけ楽しい思い出を作って欲しいと思います。

2学期の始業式には真っ黒に日焼けした鳳至っ子に会えるのを楽しみにしています。
交通事故、海での事故には十分に気をつけて元気に過ごしてくださいね!
0

6年生学年行事


午前中降っていた雨もやみ、6年生の親子行事が行われました。
「サバイバル飯作り」 空き缶を使い、ご飯を炊きました。
「おいしかった!」「ちょっと固かった~!」と、いろいろな声が聞こえてきましたが、みなとても楽しい時間を過ごしたようです。
小学校生活の思い出がまたひとつ増えましたね。
 
(写真は後日)
0

残食調べ

 
先月、給食委員会が残食調べを行いました。
好き嫌いせずたくさん食べる鳳至っ子。
その中でも上位3クラスが表彰されました。
1位 5年1組  2位 1年2組  3位 4年1組
 
2学期も残さずたくさん食べて丈夫な体を作りましょう!!
0

多読書表彰

1学期にたくさん本を読んだ児童に図書委員から表彰がありました。
中には100冊読んだ児童もいました。
これからもたくさん本を読んでくださいね。
0

おはなしかい

今学期は1,3年生が倉田先生におはなし会をしていただきました。
紙芝居やクイズ、手遊びなど盛りだくさん。
またきてください!と子どもたちはお願いしていました。
 
もうすぐ夏休み。たくさんの本に親しんでほしいと思います。
0

あさがお


1年生が4月終わりから毎日水やりをし、お世話しているあさがお。
毎日きれいな花を咲かせてくれます。
子どもたちは、「今日は5つさいた!!」など嬉しそうに報告してくれます。
0

三夜踊り練習


夏の三夜踊りに向けて、お囃子、踊りの練習を行ってきました。
高学年は、昼休みを利用して保存会の方に指導していただきました。
 
7月25日は親子三夜踊り練習、8月6日には鳳至三夜の夕べが予定されおります。
親子そろってぜひご参加ください。
0