日誌

2014年11月の記事一覧

出前授業

11月6日(木)に6年生を対象とした出前授業がありました。

講師の先生は、輪島高校の社会の先生が務めました。


いろいろ興味のわく話をたくさんしてくれました。



0

マイ椀

11月6日(木)に6年生がマイ椀の下絵を書きました。

マイ椀は、一人ひとりが自分でデザインしたものを輪島塗の椀に沈金で彫るものです。

子どもたちは、丁寧に真剣に取り組んでいました。

いい椀になるといいですね


0

マラソン大会

11月4日(火)校内マラソン大会が行われました。

1年生から6年生までいい走りをしていました。

学校公開ということもあり、たくさんの保護者の皆さんが来てくれました。

子どもたちもいつも以上に頑張っていたと思います。

大会記録が5つ更新されました。


毎年、記録が更新されていくといいですね。


0

全校集会2年生発表

10月29日(水)に全校集会がありました。

今回は、2年生が発表をしてくれました。まず、「イルカはざんぶらこ」をボディパーカッションとバンブーダンスを息を合わせ、披露してくれました。

その他の学年もバンブーダンスは初めて見た子も多く、歓声をあげていました。

次に「歌え バンバン」を合唱しました。2年生らしく、とても元気な歌声でした。

とてもいい発表になりました。

0

合唱の集い

10月24日(金)の午後から合唱の集いが行われました。

輪島市内の小学校が参加して行われました。

どの学校も素晴らしい歌声を披露していました。

その中でも鳳至小学校は、リハーサルよりも大きな声で合唱することができ、みんなに感動を与えることが出来ました。

来年もこの素晴らしい歌声を響かせてほしいものですね。

               
0