河井っ子日記

河井っ子日記

プール掃除

3,4限目に5,6年生はプール掃除をしました。
冬の間に溜った枯れ葉や砂を取り除きました。気持ちよく、プールに入れるようになりました。




小学生陸上大会


昨日は雨で延期された輪島市の6年生による陸上大会がマリンタウンで行われました。
他校の児童と一緒に記録に挑みました。






スポーツフェスター


 今日は、スポーツフェスターを行いました。
みんなで 「目指せ自己ベスト」 で記録に挑戦しました。
6,5年生は、1年から4年生の記録をしながら自分たちもがんばりました。




第2回仲良し会


 3限目に、仲良し会を行いました。8日のスポーツフェスタに向けて、ボール投げや立ち幅跳びなどの4種類を行いました。
 始めての1年生に、6年生が教えました。1年生は、全種目を回り測定の方法を教えてもらいました。






わじま祭り パレード


すがすがしいお天気の中、5,6年生は全員でわじま市民まつりパレードに参加しました。
 「みんなで ハッピー」を合い言葉に練習に励んできました。
輪島市民の皆さんにも、ハッピーを感じてもらえるように頑張りました。








解散式です。
たくさんの保護者の方にも応援していただきました。ありがとうございました。

金管鼓隊 結団式

 いよいよ、明日は輪島市民まつりです。5.6年生は「みんなで ハッピー」をテーマに練習をしてきました。
 6限目に結団式を行いました。




各パート代表者の、決意表明が行われました。

明日は、120%の力でみんなに感動をしてもらえるように頑張ります。

全校集会


5限目に全校集会を行いました。
各委員会からのお知らせです。

5,6年生の金管鼓隊の発表です。みんなでギャラりーから見ました。


金管鼓隊の演奏の感想を発表しました。


長井先生から生活目標についてのお話です。

校長先生のお話です。

ピュアキッズスクール


3年生と4年生は、警察の方からお話をお聞きしました。
友達の気持ちやしてはだめなこと、良いことについて考えてみました。


金管鼓笛練習


もうすぐ、本番です。今日はマリンタウンで練習をしました。広い青空の下で音と隊列を合わせる練習をしました。


体力アップ大作戦 マラソン

河井小学校では、体力向上をめざして、次の3つのことに取り組んでいます。
 1 体育の授業の取組 
 2 スポチャレいしかわの取組
 3 マラソンの取組  
   長休み・体育の時間にマラソンをし、周回数から目標到達地点をめざし
   て頑張っています。
   今日は、低学年の日です。