日誌

学校生活の様子

1年生 下校指導

 

   今日から1年生の下校指導が始まりました。
 6組に分かれて、一列に並んで大きな声で「さようなら」とあいさつができました。
      
   

   

  来週からも、元気に登校してほしいですね。

新任式・入学式

今日は新任式でした。
新しい先生との出会いがありました。
児童も新しい先生との出会いに喜んでいました。

入学式では1年生39人を迎えました。
七塚小学校は今年246人でのスタートになります。

安全帽の贈呈がありました。交通ルールを守って安全に登下校できるとよいですね。

修了式

今日は修了式でした。3学期は今日で最後になります。
次、友達に会うのは1つ進級した4月になります。
今年度、子どもたちは一生懸命がんばりました。
来年度もがんばってほしいです。

卒業式


 卒業式が行われました。卒業証書授与式や門出の言葉での一人一人の言葉、合唱はどれも気持ちが伝わるものでした。
 卒業した46名の児童は、中学校という新たな場でも、それぞれの力を高め、頑張ってくれると思います。

6年生 感謝の気持ち 2

 3月10日(金) 1・2時間目
 6年生の感謝の気持ち 2つ目は、学校と地域に『ありがとう』。6年間の感謝を込めて 海岸清掃をしました。時折、冷たい雨の降る中、たくさんゴミを集めていました。
     
  
     
 
     
    
 役割分担もゴミの分別もしっかりできていて、スムーズに作業ができました。さすが6年生ですね。

     
 サビの出ていた校庭のサッカーゴールも、白く塗り直してくれました。6年生の皆さん、本当にありがとうございました。