日誌

2020年9月の記事一覧

すてきな作品がいっぱい!アミアミアミーゴ!

図工で紙バンドを編んでかごを作りました。誰に使ってもらおうかな、どんな物を入れようかなと

考えながら楽しそうに作っていました。持ち手を付けたり、飾りを付けたり、工夫しながら

完成させることができました。昔から伝わる技法のよさを感じられたかな?

持って帰ったらぜひ使ってね!

0

最近の様子

運動会当日は、天候にも恵まれた良い一日となりました。

例年とは異なるプログラムや種目となりましたが、運動会が終わったあとの

子どもたちの晴れやかな表情を見ると、きっと充実した運動会になったことと思います。

 

さて、運動会も無事に終わり、気持ちをしっかりと切り替えて日々の授業を頑張っています。

また、今日は月に一度の、ボランティアさんによる朝の読み聞かせがありました。

いつもありがとうございます。

0

運動会本番に向けて…

暑い中、子どもたちは運動会の練習をよく頑張っています。

フラッグを使った表現運動では、最後に各クラス男女別に一列になり、観客席に向かって

ポーズをとってから退場します。

 

↓どんなポーズにするか、アイデアを出し合いながら決めています。

↓各クラスの男子・女子がどんなポーズをとって退場するかは本番までのお楽しみに!!

0

運動会練習、頑張ってます!

今週から運動会特別時間割が始まり、運動会の練習が本格的にスタートしました。

今年度、高学年の種目の一つとして、フラッグを使った表現運動を行います。

6年生は、一足早く基本となる振り付けを練習していたので、練習は5年生に振り付けを教えることから

スタートしました。優しくアドバイスしたり一緒に振り付けをしたりする姿がすてきでした。

こまめに水分補給する時間をとりながら、練習に取り組んでいきたいと思います。

0