毎日の出来事、お知らせ等

2017年3月の記事一覧

修了式

H28年度、204日間、一年間が修了しました。子供たちは一年間の頑張り、楽しさ、辛さを思い返しながら1日を送っていました。


明日からは春休みです。健康、安全に気を付けて、心と頭の準備をし、新年度を送ってください。


もうすぐ四年生

3年生は四年生の国語の授業を見学させてもらいました!たった10分間の見学でしたが、四年生の姿勢、態度、臨機応変さなどに驚きを得ました。
残り3日、かっこいい四年生を目指し、成長していけそうです!!!

泣く お別れ会&スイートポテト作り

1年生もあと少し。もうすぐ2年生です!^^
進級は嬉しい!!楽しみ!!・・・ですが、悲しいこともあります。
1年生のお友だちが一人、県外へ転校することになりました。

そこで、1年2組では先週の金曜日にお別れ会を開きました。
しっかりとした司会や挨拶、かわいいイラスト、楽しいゲーム、盛り上がる出しものなど、全て子どもたちだけでやり遂げました。すごい!
パソコンを使って作った寄せ書きもプレゼントすることができました。
気持ちを伝えることができてよかったね^^

サプライズでみんなにもプレゼントもありました。ありがとう。嬉しかったです。


さて、今日はお世話になった6年生や先生方に、スイートポテトを作って「おとどけもの~」をしました。
ナイスチームワークで作ったおかげで、おいしく作ることができ、大成功でした。^^
  
おなかも心も大満足の日でした。

ハート お届けもの

6年生を送る会で、1年生は「おとどけもの」という劇をしました。
       
見事、こわい生き物からの挑戦をクリアし、お世話になった6年生に歌のプレゼント送ることができました。
一生懸命作った招待状も喜んでもらえました。(^^)

新一年生をむかえる会が終わって、すぐに6年生を送る会がありましたが、やる気をもって練習していました。練習を重ねて、大きな声で言えたり、大きな動きができるようになりました。
きっと6年生に感謝の気持ちが届いたと思います。
保護者の皆様も、台詞の練習等ご協力ありがとうございました。

似顔絵のプレゼント

 三年生は6年生への感謝の気持ちをこめて作った似顔絵をプレゼントしました。送る会では掲示したものです。6年生は自分の似顔絵を恥ずかしそうに見ていました。