毎日の出来事、お知らせ等

2019年4月の記事一覧

スポチャレいしかわに取り組んでいます!

今年度もスポチャレいしかわに取り組んで体力の向上を図ります。
太白台小学校では、40mリレーと8の字とびに取り組みます。
5年生が体育の時間に40mリレーに取り組んでいました。







名前をおぼえたよ!

3限目に、なかしタイムがありました。
なかよしグループ(縦割りグループ)での活動です。
早く名前を覚えるために、名前リレーや伝言ゲームをしてお互いの名前を呼び合っていました。
また、グループで写真もとりました。











歯の検査がありました!

午後、歯の検査がありました。いつもより給食後の歯磨きを丁寧に行い、検査を行いました。いつまでも丈夫な歯でいられるようにしっかり歯を磨きましょう。



避難訓練をしました!

2限目に火災を想定した避難訓練をしました。今年度はじめての訓練なので、教室で事前指導をして行いました。「お・は・し・も」をしっかり守ってできました。





フィールドアスレチックをしたよ!

高学年は遠足で森林公園に行き、フィールドアスレチックをしました。5,6年生混合の委員会のメンバーでまわりました。協力しながら楽しめました。
途中、つり橋を渡りました。揺れてすこしこわかったようです。











なかよし遠足に行ってきました!


1,2年生は森林公園緑化の広場へ行ってきました!
学年関係なく集まってお弁当を食べたり、
仲良く遊んだりして、楽しい思い出ができました。


☆手をつないで歩くよ!



☆お弁当おいしい~!



☆いっぱい遊んだよ!

遠足

今日は、中条公園に遠足に行きました。
3.4年生で楽しく遊ぶこともでき、おいしいお弁当も食べて、みんな笑顔で遠足を終えることができました。



おいしかったお弁当!

遠足が延期になってちょっと残念そうでしたが、楽しそうにお弁当を食べていました。
どのクラスも、給食を食べるときとは違った並び方で仲良く食べていました。





大きく開いています!

玄関のチューリップが大きく開いています。色とりどりのチューリップがとても綺麗です。
チューリップは気温が高いほど、大きく開くそうです。今日も気温が高いので、大きく開いています。

学力テストをしました!

4,5,6年生が学力テストに取り組みました。
4年生は国語・算数、5年生は国語・算数・理科、6年生は社会・理科のテストをしました。6年生は明日、国語と算数を行います。
集中してがんばっていました。