毎日の出来事、お知らせ等

2020年2月の記事一覧

準備万端!

明日は6年生を送る会があります。

どの学年も最終練習をがんばっていました。

また会場の準備も万端です。

 

 

 

 

 

送る会の練習・準備

6年生を送る会が、あさって金曜日となりました。

4年生は体育館で練習していました。5年生は会議室等でいろいろな準備をしていました。

どの学年も、本番に向けてがんばっています。

 

 

素敵な掲示

図書館前に素敵な掲示があります。

図書ボランティアの皆さんが作ってくれました。

色紙を貼り合わせて、お内裏様、お雛様、三人官女、五人囃子を精巧に作ってあります。

いつもありがとうございます。

 

送る会に向けて!

6年生を送る会まで残り1週間となりました。昨日から体育館練習も始まりました。
2年生と6年生のみなさんは、朝の時間も利用して、練習に励んでいました。





読み聞かせ、ありがとうございました!

朝学習の時間に1~4年生のみなさんは、図書ボランティアの方から読み聞かせをしていただきました。
姿勢よく目をつなげて聞いていました。
図書ボランティアのみなさん、いつもありがとうございます。



最後のクラブ

6限目に、今年度最後のクラブがありました。
同じ興味をもつ友達と1年間楽しく活動できました。また、異学年の友達もできました。




雪遊び!

久しぶりの雪です。子どもたちは雪が大好きです。十分には積もっていなくても、運動場に出て、雪合戦や雪だるまづくりを楽しんでいました。





送る会の練習、がんばってます!

2限目、3年生のみなさんは、会議室、高学年ことばルームを使って、6年生を送る会で披露する劇の練習をしていました。今までも朝学習の時間を使って、練習を積み重ねていました。来週の金曜日の本番に向けて、頑張っていました。



1年生 新1年生を迎える会

2,3限目に新1年生を迎える会を行いました。
4月から新しい仲間になる皆さんを迎えて交流する会です。
劇を披露したり、小学校での生活の様子を紹介したりしました。
4月から一緒に勉強するのが楽しみです。