毎日の出来事、お知らせ等

2019年3月の記事一覧

離任式がありました!

とてもさみしいのですが10名の先生方とお別れすることになりました。
先生方から教えていただいたことを心に留めて、これからもがんばっていきます。

修了式がありました

5限目に修了式がありました。はじめに図書委員会のみなさんが、たくさん本を読んだ皆さんの表彰をしてくれました。
そのあと、修了式があり、校長先生からお話がありました。児童のみなさんは1年間を振り返り、来年も頑張ろうという気持ちをもちました。



新しい掲示板!

図書館前に新しい掲示板ができました。
校務士さんに作っていただきました。

もうすぐ春!

もうすぐ春です。今日はとても暖かい日です。1年生は外で体育をしていました。

最上級生となった5年生

卒業式が終わり、5年生が最上級生になりました。
学校を引っ張っていく立場になりました。
頑張りましょう!

卒業式がありました!

卒業式が行われました。晴天で天気も祝福しているようでした。
6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

卒業式準備をしました!

明日の卒業式に向けての準備が午後からありました。
5年生が中心となりがんばりました。
4年生も椅子をたくさんだしてくれました。
みなさんのおかげで立派な卒業式が迎えられそうです。

卒業式予行練習

2,3限目に卒業式の予行練習がありました。
本番と同じ流れで、最後まで行いました。
1~5年生は、6年生の立派な態度に感心していました。



演奏の練習をしました!

5年生は1限目に卒業式の練習を行いました。卒業生が入場するときの演奏の練習です。リコーダー、鍵盤ハーモニカ、大太鼓、小太鼓、シンバルで行いました。

ボール投げをしました!

1年生のみなさんが体育でボール投げの練習をしました。
相手のところに正確に投げられるようにたくさん練習していました。