毎日の出来事、お知らせ等

2020年3月の記事一覧

1年間がんばりました!

終業式がありました。

 

久しぶりの登校で子どもたちは、友達と会えてうれしそうでした。また、校歌も大きな声で元気よく歌いました。

 

校長先生から、太白の森の3つの木の中でも、「元気」の「木」を大きくすることをがんばりましょうとお話がありました。

健康に気をつけながら、元気に春休みを過ごしたいものです。

 

 

 

 

 

 

立派な卒業式

新型コロナウイルス感染症のため、卒業式の練習がほとんどできていませんが、卒業証書の受け取り方、歌、呼びかけ等がとても上手にでした。日ごろから何事にも真剣に取り組んでいた卒業生だからこそできたことと思います。

49名の卒業生のみなさん、卒業おめでとうございます!

 

 

 

 

 

6年生のみなさん、ありがとうございました!

今日は登校日でした。3月2日に登校してから、久しぶりの登校となりました。

8時30分から、「6年生のみなさんに感謝の気持ちを伝える会」を行いました。1~4年生は、明日の卒業式に参加しませんので、今日が最後の感謝の気持ちを伝える場になりました。お世話になった6年生が卒業してしまうことにさみしさを感じている子が多かったです。

 

その後、5年生と6年生で卒業式練習を行いました。今日が最初で最後の卒業式練習です。集中して練習していました。

 

 

 

思い出作り

6年生のみなさんが1組2組合同で、体育館でお楽しみ会をしました。

残り少ない小学校生活の思い出を作ろうと、楽しそうに活動していました。