毎日の出来事、お知らせ等

2020年5月の記事一覧

学校再開に向けたお知らせ

津幡町教育委員会より、保護者の皆様へのお知らせです。

津幡町教育委員会よりお知らせ.pdf

 

本校より、5月中の登校日についてお知らせです。よろしくお願いいたします。

200519-学校再開に向けて(太白台小).pdf

 

5月の「健康チェック表」です。お渡ししたのは、ずいぶん前ですので、ご自宅で印刷可能な方は、ご利用ください。

健康チェック表.pdf

課題配付用の封筒の中身について

 5月18日(月)お届けするお子さんの課題用の封筒に、次のものが入っています。

①児童用マスク(全員配付 1人1枚)

  文部科学省から学校に届いたものです。後日、もう1枚届く予定です。

②PTA総会資料(長子のみ配付)

  4月に予定していた総会が中止になったため、資料を配付しましたので、ご確認くださ

  い。例年実施している当面のPTA事業等については、中止または延期の予定です。

③書面決議回答用紙(ピンク、長子のみ配付)

  ②の資料をご覧いただき、回答いただくための用紙です。

④インターネット環境アンケート(黄色、長子のみ配付)

  回答をお願いいたします。

⑤保健だより(全員配付)

   健康状態の点検、学校での感染症予防の対策等が載っています。

⑥給食費の徴収に関するお知らせ(全員配付)

  4,5月はほぼ臨時休業だったため、今後の給食回数や給食費の徴収について予定

  をお知らせさせていただきます。

※読めるんジャー(2年生以上全員 ドリル)

  教材業者から、町PTA宛に寄贈していただいたものです。2,5、6年生は今週、

  3,4年生は来週以降にお届けします。宿題として活用したり、家庭での学習に役

  立てていただいたりする予定です。

課題の回収及び配達について

 臨時休業が延長されたため、連休明けの5月8日(金)に、前週の課題の回収及び新たな課題の配達のために各ご家庭に伺いたいと思います。

 8日(金)の午前9時までに、提出する課題を封筒に入れ、玄関先に出すなど前回と同様の準備をよろしくお願いいたします。

 なお、提出する課題について、PDFで一覧にしましたのでご確認ください。

200501-提出物一覧.pdf